LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

テクニカルレポート | 

ラックレポート 2014 WINTER

「ラックレポート 2014 WINTER」は、"お客様の満足"をテーマとしています。

システムインテグレーション事業、セキュリティ事業で、お客様より高い評価をいただいている社員に、何を重視して仕事をしているのかを、それぞれの立場で整理してもらいました。
事故対応のように、突然危機的状態に陥ったお客様からの依頼を受ける立場の人間は、お客様の満足と言うものをどうとらえているのか。セキュリティ監視事業に携わり、不正な通信が見つかったことをお客様に伝えるときに注意している点は何か。
そして、お客様の職場で、お客様の立場としてプロジェクトをマネジメントしている担当は、お客様のニーズをいかに把握し行動しているか。
このレポートには、「ラックは人で成り立っている」と言われる当社のエッセンスが詰まっております。

このレポートの内どれか一つでも、皆様のお仕事のヒントになれば幸いです。

目次

  1. はじめに
  2. 誰もが望まない緊急事態発生時に、お客様を支えるということ
  3. お客様が気付かないことに気付くのが、コンサルの使命
  4. 診断が提供する安心と、落胆。課題は診断の後にある
  5. 常にお客様に寄り添い、お客様の行うべき行動をプロとして指摘する
  6. システム保守の立場におけるお客様満足とは
  7. お客様と最初に作るシステムは、「信頼関係」

    [コラム] "わかる" から "できる" へ。教育の効果を高めるには。
    [コラム] 私の役割と一手間でできる設定をご紹介
  8. さいごに

ラック レポート 2014 WINTER ダウンロード

最新のレポートのダウンロードにあたり、専用フォームに必要事項を入力していただく必要があります。

レポートをダウンロードされる方は、ダウンロードページに表示される「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、お送りください。なお、レポートダウンロード管理システムは、トライコーン株式会社が提供するWEBマーケティング用顧客管理システム『クライゼル』を利用しております。ダウンロードに必要な手続き画面は一時的に『クライゼル』のページに移動します。予めご承知おきください。

ラック レポート 2014 WINTER へのアンケートにご協力ください

ラック レポートをより充実させる内容にするため、皆様からのご意見をいただきたいと存じます。

ご意見をお送りいただける方は、アンケートページに表示される「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、お送りくださいくださいますようお願いいたします。なお、レポートダウンロード管理システムは、トライコーン株式会社が提供するWEBマーケティング用顧客管理システム『クライゼル』を利用しております。アンケートに必要な手続き画面は一時的に『クライゼル』のページに移動します。予めご承知おきください。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ