株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2018年06月08日 | ラックピープル

【ラグビー】パナソニック ワイルドナイツ 山田章仁です。(第30回)

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さんこんにちは。
はじめに、先日発表がありました通り、この度、6月のテストマッチに向けたラグビー日本代表メンバーに選出していただきました。いつも応援してくだるラックのみなさんにいいプレーを一つでも多くお見せできるよう、日本代表の一員として6月を頑張りたいと思います。いつも本当にありがとうございます。
そんな6月を控えていたこともあり、5月は非常に大事な時期となりました。
まずは先月活動していた「JAPAN -A」からサンウルヴズに合流です。

先月活動していた「JAPAN -A」からサンウルヴズに合流

この週はスーパーラグビー(SR)の国内ホームゲーム最終戦となっており、日本のファンの皆さんの前でなんとか勝利をお見せしたいとチーム一丸となって練習、試合に臨みました。私はメンバー外でありましたが、久しぶりに全メンバーが集合し一気にボルテージは上昇、63-14でオーストラリアのチーム、レッズを相手に快勝となりました。

やはり勝利というものは、チームがまとまるにあたり、一番の特効薬です。チームはさらに上昇ムードとなり、オフ明けの週として素晴らしいスタートとなりました。

この週末、私は地元北九州の皿倉山健康ウォークイベントに参加。スターターや休憩所でのお声がけをさせていただき、ラグビークリニックでは地元のちびっこ、新日鉄の皆さんと触れ合うことができました。些細なことですが、このようなイベントの時、ラグビー選手として皆さんの前に出させてもらうことができていることが非常に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります。

さて、イベントの後はすぐに都内に戻り、次の試合に備えます。この週はメンバーとなり、週明けから攻守の細かなサインを覚えたり、新しいメンバーとコミュニケーションをとったりと大忙し。試合はSRとしては初めての開催となる香港に木曜日に移動。国外での初勝利、そして初の連勝を目指し練習を重ね、チームは週末を迎えます。

せっかくの遠征、香港の街を散策する時間もありました。香港は主に試合で訪れるのですが、そのたびに、ビルが高くなっている気がするくらい、街にエネルギーを感じました。人も多く、世界から集まっていることもあり、グローバルな世界が広がっていました。

試合相手は南アフリカのチーム、ストーマーズ。いよいよキックオフですが、開始時間はなんと午後1時。日本の真夏の一番暑い時間帯をイメージしてもらっても良いかもしれません。そんな中、相手のプレッシャーも受けますが、最後はロスタイムに逆転し、26-23で劇的な勝利となりました。

サンウルヴズ史上初の2連勝。チームはもうこれ以上は無理といえるほどまとまり、シーズン前半とは全く別のチームみたいです。

先月もありましたが、勝利というものはスポーツにとって、また組織にとって非常に重要なことであるということがわかりました。

ここからサンウルヴズは二手に分かれます。オーストラリア遠征に旅立つグループと6月代表選手グループ。
私は帰国し一週間のオフをいただき、都内でトレーニング。日本代表での活動に備えます。

5/25に行われたサンウルヴズのレベルズ戦は連勝の勢い虚しく、13-40で敗戦となりました。 気を落とさず、オーストラリア遠征最後の1試合に勝って帰国をと願っています。

話は日本代表に戻り、6月の代表メンバーに先立ち、5月には2019ワールドカップトレーニングスコッドも発表されました。私もこのスコッドに名を連ねることができ、ワールドカップ本番でのメンバー入り、活躍に標準を絞り、いよいよエンジンがかかってまいりました。
冒頭にも述べさせていただきましたが、日本代表のジャージを着て、ラックの皆さんにパワーを与えることができるよう、日々の感謝をプレーに乗せて頑張りたいと思います。怒涛の5月も応援、声援ありがとうございました。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top