株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

LAC WATCH
2016年10月11日 | ラックピープル

東北コンピュータ専門学校様が企業見学にいらっしゃいました

昨年に引き続き、10月7日、東北コンピュータ専門学校の1年生がラックへ見学にいらっしゃいました。

昨年度、セキュリティに興味関心を持った生徒が多く、今年度もまた見せてあげたいと
先生からのご要望で、今回は、企業活動やセキュリティ監視センターで働く人の役割も紹介し、その後、セキュリティ監視センターJSOCを見学いただくことになりました。

東北コンピュータ専門学校では、学外演習旅行という、1年時でIT業界の最前線を知るために展示会やイベントの見学を中心とした修学旅行を実施しています。今回のラック見学のあとは、シーテックへ出かけるとのことでした。

長谷川長一による講義中熱心にメモをしていた生徒たち

長谷川長一による講義中熱心にメモをしていた生徒たち。

田井・二宮がセキュリティ監視センター JSOCの見学を対応

田井・二宮がセキュリティ監視センター JSOCの見学を対応。
生徒たちにとって初めて聞くセキュリティ用語が多かったようです。

受付に飾っている人形の中に、青森県警のマスコットを見つけた生徒

受付に飾っている人形の中に、青森県警のマスコットを見つけた生徒。

屋上テラスに上がって記念撮影

屋上テラスに上がって記念撮影。
足湯に漬かりながら国会を見渡したり、スカイツリー、東京タワーを眺めたり、
修学旅行気分を少し味わっていただけたようです。

2年生になると就職活動で忙しくなるという生徒たち。ほとんどは、青森県から離れた企業へ就職するとのことで、この先、ラックと関わりのある生徒が出てきてくれたらと思います。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
配信しています
詳しくはこちら

page top