LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

ラックピープル | 

夏のリコチャレ2016 リケジョのサイバーセキュリティ体験会のご案内

こんにちは。高橋です。
採用を主な仕事にしていますが、広く「人材開発」に関わることが私の部署の役割です。
今回はその一環でのイベントのご案内を!

夏のリコチャレ2016
リケジョのサイバーセキュリティ体験会

ラックは内閣府・文部科学省・経団連共催の「夏のリコチャレ2016」を実施します。

「理工チャレンジ」略して「リコチャレ」は、理工系分野に興味がある女子学生(リケジョ)が、将来の自分をしっかりとイメージして進路選択することを応援するため、内閣府男女共同参画局が中心となって行っている取り組みです。

ラックのリコチャレは、リケジョ限定の、CTFです。
「CTF」は「Capture The Flag(旗取りゲーム)」の略で、情報セキュリティの技術を競うゲームです。

今回のリコチャレではこの「CTF」を、初心者でもチャレンジしやすく、またセキュリティエンジニアの仕事を楽しく体感していただけるようなアレンジをしてリケジョの皆さんに提供します。

当日はラックの女性社員も参加し、仕事や雰囲気をイメージいただく場も用意しています。
興味があれば是非ご参加ください。
https://www.lac.co.jp/event/2016/08/29_event_01.html

多くのリケジョのご参加をお待ちしています!

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ