LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

ラックピープル | 

EC-CUBE DAY 2015で話してきました

先日、9月7日に「次世代EC」をキーワードにしたEC-CUBE DAY 2015で話してきました。セミナー会場で私のセッションの聴講者にヒアリングしてみたところ、参加者の多くはECサイトの運営に関わる人たちで、私が今までお会いしたことがある人は誰もいませんでした。エバンジェリストとしてまだまだだ活動が足りないなと思いつつ、まだアピールできるエリアがあるということも感じました。

EC-CUBE DAY 2015

ここで私は「サイト運用者の腕で売上に3倍差がついた秘密とは?~Hardening Projectから得られた教訓~」という1セッションを担当しました。Hardening Projectの目的や経緯を説明しつつ、ECサイト管理者に気を付けてほしい対策についてメッセージを送りました。特に今回は「管理者PCの保護の重要性」について強く話しました。この「管理者PCの保護の重要性」についてはまたの機会に開設します。
イベントレポート
11月の「Hardening 10 ValueChain」に向けてエンジンをかけている現在ですが、このイベントでお会いした方も参加してくれるかもしれないと聞いてますます張り切っています。11月も素敵なイベントになるようにしますので、ぜひご注目ください。

11月も素敵なイベントになるようにしますので、ぜひご注目ください。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ