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緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

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総務省 令和2年度事業

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テレワークのセキュリティ
あんしん無料相談窓口

テレワークのセキュリティ あんしん無料相談窓口

企業や団体・地方自治体の皆さまのテレワーク推進をサポートする事業として、「テレワークのセキュリティ あんしん無料相談窓口」を開設いたしました。

ラックは、企業や団体・地方自治体の皆さまがテレワークを実施するにあたり、必要なセキュリティについての相談を無料で受けつけます。

テレワーク導入前でも導入後でも、セキュリティの専門家がアドバイスや情報提供を行い、安心安全なテレワーク実施を支援しますので、お気軽にお問い合わせください。

テレワーク導入で、こんなお悩みはありませんか?

導入前のお悩み

  • 私物のパソコンを従業員に使わせても問題ないの?
  • これからテレワークの仕組みを作りたいけど、セキュリティは何をすればいいの?
  • アクセス制限が必要と聞いたけど、何をどう設定すればいいの?
  • 私物のパソコンを従業員に使わせても問題ないの?
  • これからテレワークの仕組みを作りたいけど、セキュリティは何をすればいいの?
  • アクセス制限が必要と聞いたけど、何をどう設定すればいいの?

導入後のお悩み

  • 取りあえずテレワークの仕組みは作ったけれど、セキュリティ的に大丈夫なの?
  • 情報漏えいが心配だけど、従業員への教育は必要?何をすればいいの?
  • 情報セキュリティのルールづくりで考慮すべきポイントは何?
  • 取りあえずテレワークの仕組みは作ったけれど、セキュリティ的に大丈夫なの?
  • 情報漏えいが心配だけど、従業員への教育は必要?何をすればいいの?
  • 情報セキュリティのルールづくりで考慮すべきポイントは何?

信頼できるセキュリティの専門家が
​ 皆さんのお悩みを解決します!

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お申し込みの流れ

Step 1
お申し込みお申し込み
お申し込み
専用のWeb申請フォームからお申し込みください
次
Step 2
ご連絡ご連絡
ご連絡
担当者よりメールでご連絡し、相談日の調整を行います
次
Step 3
ご相談ご相談
ご相談
お客様のテレワークセキュリティのお悩みに専門の担当者が対応します
(メール、電話またはオンライン形式)

実施概要

対象 テレワークを導入済み/導入を検討している企業・団体・自治体等
相談受付内容 テレワーク導入前、導入後のセキュリティに関する相談やアドバイス
受付方法 Web申請フォームによるお申し込み
相談対応方法 Webオンライン会議、メール、電話など
相談時間 3時間まで(継続相談可)
相談実施期間 2020年7月 ~ 2021年3月
相談費用 無料

※ インターネットの通信費、電話料金は相談者負担となります

対象 テレワークを導入済み/導入を検討している企業・団体・自治体等
相談受付内容 テレワーク導入前、導入後のセキュリティに関する相談やアドバイス
受付方法 Web申請フォームによるお申し込み
相談対応方法 Webオンライン会議、メール、電話など
相談時間 3時間まで(継続相談可)
相談実施期間 2020年7月 ~ 2021年3月
相談費用 無料

※ インターネットの通信費、電話料金は相談者負担となります

資料ダウンロード

「テレワークのセキュリティ あんしん無料相談窓口」の詳細について、PDFリーフレットをご用意しています。ご利用ください。

リーフレット「テレワークのセキュリティ あんしん無料相談窓口」(757.1KB)

お問い合わせ

お問い合わせ

株式会社ラック
テレワークのセキュリティ
あんしん無料相談窓口 事務局
lac_telework_security@lac.co.jp

【請負元】
総務省 サイバーセキュリティ統括官室
メール:
電話番号:03-5253-5749

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