株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2018年09月07日 | ラックピープル

【ラグビー】パナソニック ワイルドナイツ 山田章仁です。(第33回)

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。その暑かった8月はというと、そうです!トップリーグ開幕という素晴らしい出来事がありました。開幕戦についてはまた後でするとして、まずは完全なるオフのお話を。

場所はハワイ。私の所属するチーム、パナソニックワイルドナイツがトップリーグ開幕前にオーストラリアの強豪チームに挑む「ワールドシリーズラグビー」に向け、休養もそこそこに個人練習の再開です。

場所はハワイ

まずはハイキングで身体を目覚めさせます。
次はグラウンドでのトレーニングでスピードアップ。

ビーチでもダッシュを繰り返し、身体を鍛え上げます。

ジムでは、現地のバルクアップした(鍛え上げられて隆々とした体格の)人々に刺激を受けながら、私もせっせと筋力アップ。

ジム

いよいよオーストラリアに出発です。シドニーに移動して一週間、まずは長距離移動の疲れを取り、オフの醍醐味でもある、今までお世話になった人に会いに行く時間も設けることができました。そしてもちろん、トレーニング強度も上げていく計画でありました。

トレーニングも環境を変えることによって、新鮮な気持ちでより集中してやっていくのが狙いです。
飽きっぽい私の短所を逆手にとって、環境を変えて対応していくという言い方は聞こえがいいのか悪いのか。
ここではビーチトレーニングもバリエーションを増やしていきます。

ビーチトレーニング

そしていよいよパナソニックに合流しパースに移動します。

パナソニックに合流

パースでは直後にワールドシリーズでの試合。
ワールドシリーズとは、パースを拠点とするウェスタンフォースというチームが今年から独自に大会を開催し、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、トンガ、サモア、香港、そして日本から招待した7チームとフォースが対戦する大会。日本からはパナソニックが招待され、トップリーグ開幕前の最終調整として参戦します。

トップリーグ開幕前の最終調整として参戦

結果は45-50負け。
試合後はみんなで試合の様子を撮影したビデオの上映会を開き、その夜にしっかり反省。

試合の様子を撮影したビデオの上映会

負けはしたものの、非常に収穫のある試合となりました。先月も述べましたが、海外のスポーツ文化は素晴らしく、この日ももちろん、音楽や映像、照明などを駆使した試合前後のエンターテイメントは非常に盛り上がっていました。

そうこうしているうちに8月も後半。帰国して冒頭にあった開幕戦への準備に入ります。

練習の合間にはチームスーツの撮影も。
マリオヴァレンティーノ。

チームスーツの撮影

個人撮影もありでなかなか楽しかったですね。

個人撮影

そんな日々を過ごしながら、残暑厳しい群馬県大田市を離れ、8月最後の週末はトップリーグ開幕戦の地、大阪へ遠征。金曜日のナイターという、普段よりちょっとだけオトナの雰囲気漂う時間帯の試合ということで選手もファンのみなさんも興奮気味でありました。

相手のチームはクボタさん。
開幕戦でもあり、とても勢いあるクボタさんを相手にちょっと苦戦しましたが、15-10と見事勝利で試合を終えました。

金曜日のナイター
金曜日のナイター

ガラッと変わって試合以外ではBS朝日さんの「才色健美」という番組にも出演させていただきました。
私、山田章仁の世界観を少しだけ皆さんにシェアすることができたと思っております。

BS朝日さん「才色健美」番組出演

こんな慌ただしい8月を終え、いよいよ9月はトップリーグが毎週開催される、シーズンを占う重要な月であります。
今シーズンは来年のワールドカップを控え、期間が短いため、負けられない試合が続きます。
引き続き応援のほど、よろしくお願いします。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top