株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2017年03月16日 | ラックピープル

新しくなった受付・ウェイティングスペースにお花を生けました。

こんにちは。ラック華道部の高畑です。

ラック本社(平河町森タワー)では、受付・来客エリアが2階に移動しました。
一転、シックなインテリアになりましたよね。
ラック華道部では、引き続き、受付と、来客エリアのウェイティングスペースにお花を生けてお客様をお迎えしています。昨日の活動で、移動後初めて、お花を生けましたのでご紹介します。

今回、生けたお花

新しくなったラック本社の受付

インテリアの黒に対して、グロリオサの赤が印象的です。これはどうやって自立しているのでしょう?

花材1
花材:グロリオサ、白ユリ、紫陽花、雲竜柳

来客エリアのウェイティングスペース

春の花、スイートピーを使った可愛らしい作品です。近寄ると良い香りがしますよ。

花材2
花材:ビバーナム、モンステラ、スイートピー、アンスリューム

受付・ウェイティングスペースは毎月2度の作品を更新をしていますが、だいたい1週間ほどで片付けてしまいます。よって、お花のある時期に訪れた方はラッキーですよ!その際は是非楽しんでくださいね。感想も一言残していただけると、お花を生けている我々も大変励みになります。受付業務をしている担当も何人か華道部に在籍していますので、お花のことで会話してみてはいかがでしょうか?

新入部員 募集中

最後になりますが、ラック華道部では新入部員を募集しています。会社公認サークルで、20年以上の歴史があり、対外的な活動も活発です。柴山古流・縁山流を流派としていますが、いけばなだけでなく、フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー等の手法も積極的に取り入れています。私のように男性も在籍しています。興味を持たれましたら、お近くの部員に声をかけるか、活動日(毎月、第2・第4火曜日)のカフェテリアを訪問してください。
会社外の方も大歓迎です!

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top