LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

ラックピープル | 

新しくなった受付・ウェイティングスペースにお花を生けました。

こんにちは。ラック華道部の高畑です。

ラック本社(平河町森タワー)では、受付・来客エリアが2階に移動しました。
一転、シックなインテリアになりましたよね。
ラック華道部では、引き続き、受付と、来客エリアのウェイティングスペースにお花を生けてお客様をお迎えしています。昨日の活動で、移動後初めて、お花を生けましたのでご紹介します。

今回、生けたお花

新しくなったラック本社の受付

インテリアの黒に対して、グロリオサの赤が印象的です。これはどうやって自立しているのでしょう?

花材:グロリオサ、白ユリ、紫陽花、雲竜柳
花材:グロリオサ、白ユリ、紫陽花、雲竜柳

来客エリアのウェイティングスペース

春の花、スイートピーを使った可愛らしい作品です。近寄ると良い香りがしますよ。

花材:ビバーナム、モンステラ、スイートピー、アンスリューム
花材:ビバーナム、モンステラ、スイートピー、アンスリューム

受付・ウェイティングスペースは毎月2度の作品を更新をしていますが、だいたい1週間ほどで片付けてしまいます。よって、お花のある時期に訪れた方はラッキーですよ!その際は是非楽しんでくださいね。感想も一言残していただけると、お花を生けている我々も大変励みになります。受付業務をしている担当も何人か華道部に在籍していますので、お花のことで会話してみてはいかがでしょうか?

新入部員 募集中

最後になりますが、ラック華道部では新入部員を募集しています。会社公認サークルで、20年以上の歴史があり、対外的な活動も活発です。柴山古流・縁山流を流派としていますが、いけばなだけでなく、フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー等の手法も積極的に取り入れています。私のように男性も在籍しています。興味を持たれましたら、お近くの部員に声をかけるか、活動日(毎月、第2・第4火曜日)のカフェテリアを訪問してください。
会社外の方も大歓迎です!

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ