株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

LAC WATCH
2016年10月03日 | ラックピープル

もう秋ですね

こんにちは。ラック華道部の辻内です。

このところ、台風の影響などで雨も多く、涼しい日が多かったですね。
かと思えば、暑い日もあったり・・・
でも10月に入り、いよいよ秋でしょうか。

最近の受付飾り花をご紹介したいと思います。

一つ目は、季節は過ぎ去ってしまいましたが、夏の作品を紹介できていなかったので・・・
6月頃、受付に飾っていたものです。

6月頃、受付に飾っていたもの

アジサイが盛り盛りです。ヒマワリも入って、初夏の雰囲気がとても出ている作品です。

二つ目、これも夏の作品ですが・・・
7月頃飾っていたものです。(実は、これは私が活けました。)

7月頃飾っていたもの

赤い3本あるメインのお花は、レッドジンジャーといって、南国風のお花が夏らしさを出しています。少し見えづらいですが、ガラスの花器を使っているのもポイントです。

三つ目、これは9月に入ってからの作品です。
秋らしいですよ。

9月に入ってからの作品

なんと、イガ付きのクリの枝を使っています!
いつも花材を注文しているお花屋さんはたまに、庭から切って持ってきたのか?!と思うようなダイナミックな枝などを入れてくださる時があります。飾ってみると見栄えが良くなり、活けるのが面白いです。
ススキや赤い実も入って、もう秋だなと感じます。

受付飾り花、ご覧いただけていましたでしょうか。
またご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
配信しています
詳しくはこちら

page top