LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

ラックピープル | 

クリスマスアレンジメント

こんにちは。ラック華道部の辻内です。

華道部では、毎年12月のお稽古で、クリスマスのフラワーアレンジメントをしています。そのまま持ち帰って自宅で飾れるようなものにしていますので、部員にも好評なイベントです。

お題が決まっていて、今年はナチュラルなクリスマスリースでした。材料は全員一緒なのですが、先生の見本を見ながら、自分の好きなように作っていきます。

グルーガンという樹脂を溶かして接着する道具を使い、枝を曲げて作られたリースを土台に飾りを付けていきます。飾りは、マツボックリ、サンキライという赤い実、綿花、ポプリ(香りのついたドライフラワー)、それからクリスマスらしいプレゼントボックスやベル、リボンなどです。

飾りの配置がなかなか難しく、どうもバランスよく見えない...と思いながら、グルーガンの扱いにも奮闘しながら、一生懸命作ります。最初はみんな唸りながらやっていましたが、飾りを付けていくうちにだんだんリースらしくなってきて、楽しくなってきます。
時間を忘れて、リース作りに没頭しました!

クリスマスリース

そして、みんなそれぞれのオリジナリティを発揮し、どれ一つとして同じものはないクリスマスリースが出来上がりました!どれ一つとして同じではないのに、本当にそれぞれが素敵でした!!

今回参加した部員12名分のリースをせっかくなので、お見せしたいと思います。

今回参加した部員12名分のリース

いかがでしょうか?

それから、今、受付の飾り花もクリスマス風です。

受付の飾り花

かなりアートというか前衛的な仕上がりになっています!
白く塗られた枝を使うと、クリスマスらしくなりますね。

ちゃんと、ベルやリボンも付いていますよ。

受付の飾り花

それでは、メリークリスマス!

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ