LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

広報情報 | 

開催から1年を迎えるオンライン展示会の今後の展望とは?~Virtual EXPO News vol.10

LAC Virtual EXPO運営事務局の納富です。

バーチャルオフィスサービス「ovice(オヴィス)」を使った常設オンライン展示会「LAC Virtual EXPO」を、2023年4月から開催してこの3月で丸1年となりました。来場してくれた皆さま、ありがとうございました。Virtual EXPO Newsも節目となるvol.10です。

1月30日に開催したLAC Security Dayのスライドを、3月末まで特設エリアに設置しています。「視聴したかったけど、見られなかった」という声も届いているので、内容を確認したい方はぜひ会場にお急ぎください。

LAC Virtual EXPO

今回は、LAC Virtual EXPOの今後の展望をお伝えします。

LAC Virtual EXPOは来年度どうなる?

LAC Virtual EXPOは、来年度も継続することが決定しました!

ラックのセキュリティソリューションに「気軽に」「いつでも」「自由に」がキャッチフレーズのオンラインバーチャル展示会として、引き続きコンテンツを拡充し、分かりやすい会場作りを行います。

LAC Virtual EXPOは2024年春、リニューアルプロジェクト鋭意進行中

来年度のアップデート予定

現在検討している大きなアップデートは、会場のエリア拡充です。現状1フロアで運用しているところを3フロア程度に広げることで、より多くの情報を見やすくお届けします。

「サイバーセキュリティの最新の話題は?」「注目のサービスは?」「ラックってどんな会社?」といった来場者の声にお応えしたいと思います。詳細は企画段階ですので楽しみにお待ちください!

会場エリア拡充の検討をしている様子
会場エリア拡充の検討をしている様子

会場を3D化?

実は、来年度のLAC Virtual EXPOの会場には3Dの展示会も検討していました。

ゲームなどで3Dの空間に慣れた方も最近では増えているので、3Dにしてみてはどうだろうかという意見がありました。しかし、LAC Virtual EXPOは常設展示が基本です。3D空間に馴染みのない方も含めて、物珍しさだけでなく、再訪してもらえることを優先しました。

また、会場での操作や全体の視認性、運営側として会場デザインの自由度や変更のしやすさを考えて、引き続き「ovice」を使った展示会に決定しました。

LAC Virtual EXPOに参加してくれた皆さまへのお礼

この1年間でLAC Virtual EXPO会場に来てくれた皆さま、Virtual EXPO Newsを読んでくれた皆さま、ありがとうございました。

イベント企画担当と、Virtual EXPO News担当からの感謝と1年間取り組んだ所感をお伝えします。

イベント企画担当(新海)

LAC Virtual EXPOに参加してくれた皆さま、本当にありがとうございました。皆さまのヒントになるような情報は、お届けできたでしょうか?

「桃栗三年 柿八年」「石の上にも三年」「継続は力なり」など、ことわざにも継続することの大切さを伝えるものが多くあります。LAC Virtual EXPOを1年続けてきましたが、まだまだ始まったばかりです。

これからも、より魅力的な情報をお届けするべく改良をしていきますので、「こんな情報が欲しい!見たい!」といった皆さまのご要望がありましたら、ぜひお聞かせください。

お問合せ

LAC Virtual EXPO
お問い合わせ・ご意見フォーム

改めまして、ご参加ありがとうございました。

Virtual EXPO News担当(納富)

ほぼ毎月、LAC Virtual EXPOの様子やコンテンツを紹介してきました。正直に明かせば、「え、今月どこも変更してないよ......」と思う月もありました。

しかし、少しでもLAC Virtual EXPOを目にしてもらう機会が増えるよう、次月に公開予定のコンテンツや準備中のコンテンツを紹介、運営の裏側をお見せすることでVirtual EXPO Newsを公開してきました。公開翌日には多少反応はあるものの、来場者が増えたとまでは言えません。ただVirtual EXPO News自体が、自分たちがLAC Virtual EXPOの変遷を振り返る材料にもなったと感じています。

実は、まだこのVirtual EXPO Newsが2024年4月以降も継続するかは決まっていませんが、大きな模様替えや注目のコンテンツがあれば、紹介したいと思います。来年度もよろしくお付き合いください。

LAC Virtual EXPOイベント概要

期間 期間 2023年4月4日(火)~常設展示
場所 オンライン(ovice)
参加費 無料(簡単な来場登録のみで入場可能)

※来場登録時に再入場用URLを登録メールアドレス宛てにご連絡いたします。

会場URL https://www.lac.co.jp/lp/lac-virtual-expo-entrance/

プロフィール

LAC Virtual EXPO事務局

LAC Virtual EXPO事務局
いつでも、誰でも、気軽に行けるオンライン常設展示会「LAC Virtual EXPO」の運営事務局です。
展示ブースや限定イベントなどのオススメ情報を発信します。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

関連記事

LAC WATCH

関連記事をご紹介します

  • 工夫と苦労がたくさん、バーチャルイベント運営の1年を振り返る~Virtual EXPO News vol.9

  • 「ランサムウェア対策簡易チェック」の結果をランキングで紹介するレポートを公開!~Virtual EXPO News vol.8

  • 見逃せない!新コンテンツ、入れ替えコンテンツを一挙紹介~Virtual EXPO News vol.7