LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

サービス・製品 | 

【セキュリティ診断員が解説】1分で簡単に最適なセキュリティ診断サービスをご提案します

こんにちは、デジタルセキュリティサービス部の渡辺です。

突然ですが「セキュリティ診断サービスを利用したいけれど、どのサービスを選べばいいか分からない」と迷ったことはありませんか?

価格、納期、ツール、手動の診断方法であるかなど、サービスを選定する際にはさまざまな視点があります。ラックのセキュリティ専門家が企業の担当者の方に直接悩みを伺い、適切な診断サービスを提案することはもちろんできるのですが、探索コストがかかるため、場合によっては「ハードルが高い」という判断になるケースもあります。

この記事では「セキュリティ診断サービスをウェブで探索したものの、適切なサービスであると判断するのが難しい」という悩みを抱える企業の担当者の方を対象に、改めて最適なセキュリティ診断サービスを検索できるようにするため、ラックのセキュリティ診断ブランド『DiaForce』の特設サイトを紹介します。

あるお客様から診断の相談

先日ある商談後に、お客様と以下のような会話がありました。

お客様
ラックさんに相談すれば、適切なサービスや診断対象を提案してもらえるのは知っています。ただ、相談の前にもう少し簡単に調べる方法はありませんか?
ラック
はい。ございます。DiaForceの特設サイトでは、『最適な診断検索』を使ってみましょう。この検索機能では、これまでのラックの経験に基づいて、多くの企業が重視する項目に絞った質問を用意しています。お客様は自社の状況に応じて必要な項目を選び、回答するだけで、最適な診断サービスを見つけることができます。
LACのセキュリティ診断DiaForce

ラックは、診断対象、価格、納期などの質問に数クリック回答するだけで、最適な診断サービスを提示し、1分で料金シミュレーションまでできるサービスを提供しています。では、実際にDiaForceの特設サイト内、『最適な診断検索』を使ってみましょう。

実際に『最適な診断検索』を使ってみた

お客様
キャンペーンサイトとECサイトのセキュリティ診断を検討しています。
それぞれ最適なサービスを見つけたいのですが、難しいですか?
ラック
可能です。それでは、今回はキャンペーンサイトを対象に、最適なサービスを検索してみましょう。
下記リンクから一緒に試してみましょう。
DiaForce 最適な診断検索
お客様
実施したい内容に合わせ、以下のように回答しました。
設問 回答
ラックで診断を受けたことがありますか? ない
今回の診断対象は何ですか? キャンペーンサイト
希望納期は? 一日でも早く
お客様
「DiaForce エクスプレス」が結果として表示されました。「DiaForce エクスプレス」の説明を見ると、早く効率的に診断できるプランのようですね。
診断検索結果にDiaForce Webアプリケーション診断エクスプレスが表示
ラック
セキュリティ診断員の目線でも、今回の検索結果は最適なプランと考えます。

公開期間が限られたキャンペーンサイトや企業のウェブサイトなどの静的サイトに対し、コストを抑えつつ、高い品質を保って診断できるサービスだからです。

また、診断対象とする画面は、ラックにお任せいただきます。これにより、診断を初めて依頼する方や、どの画面を診断していいかなどのお悩みを持つ方に掛かる診断準備の負担を大幅に軽減できます。とても利用しやすいプランとなっています。
お客様
まずは、おすすめされた診断サービスの詳細を確認すれば、迷わず適切なサービスを選べそうですね。早速、料金シミュレーションもしてみます。
ラック
不明点などがありましたら、ラックにご相談ください。

最後に

ぜひ一度「DiaForce 特設サイト」で最適な診断サービスを検索してみてください。DiaForceの特設サイトはラックへの診断依頼が初めてでも、最適な診断サービスを簡単に選択できる検索サービスです。

本記事により、セキュリティ診断サービスを選ぶ際に、担当者の方に掛かる負担を軽減できれば嬉しいです。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

関連記事

LAC WATCH

関連記事をご紹介します

  • 社会が求めるWebアプリ診断とは何なのか?新サービスブランド「DiaForce」に託した思い

  • 国内ECサイトの被害を確認、Webスキミング攻撃の実態とラックが考える対策例

  • セキュリティ診断だけでは不十分?安全なWebアプリケーション開発で最も大事なこと