LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック
ラックピープル | 

富士山マラソン完走

11/29(日)、富士山マラソンが開催されました。 その魅力についてご紹介します。

どうも、インフラ系SEの庄司です。

実は私、入社して以来、毎年「富士山マラソン」に参加しています。
今では趣味になっていますが、元々はダイエットのために走っていたときに、社内からの誘いが始まりで、毎年欠かさず、参加しています。
(富士山マラソンというと誤解する方が多いのですが、富士山は登りません。河口湖と西湖を周回するコースになっています。)

さて、富士山マラソンの魅力を3つに絞ってご紹介します。

1.景色

せっかく来たのですから、やっぱり富士山を撮りますよね。
当日は天気が良く、多くの方が立ち止まって写真を撮っていました。
湖に映る富士山はとてもキレイです。

富士山

2.ご当地の料理

山梨といえば、ぶどうや桃といった果物の他、「ほうとう」や「吉田のうどん」も実に美味しいです。(私はワインも好きなのですが、その話は別の機会に・・・)

去年、「ほうとう」食べたので、今年は完走後に「吉田のうどん」を食べました。コシの強い麺は非常に食べ応えがあり、温かい汁は冷え切った体を温めてくれました。来年もまた食べます・・・!

吉田のうどん

3.地元の方の応援

スタートからゴールまでの最長6時間、声を出して応援してくれている、これってすごくないですか。「がんばれ~!」「あと少し!」という言葉がどれだけランナーに力を与えることでしょう。中には、チョコやクッキーといったお菓子を配る3~4歳のお子様もいたりして。
応援してくださった皆様には、本当に感謝しています。

いかがでしたでしょうか。
この富士山マラソンは、SEの私がセキュリティ部門の同僚と接する、数少ない機会の一つでもあります。(今のところ、仕事ではあまり一緒にならないので・・・)マラソンを通して、多くの人と仲良くなりたいと思うのです。

ご覧の皆様も、友達同士、同僚同士でマラソンに挑戦してはいかがでしょうか?
マラソンブームですしね!

最後にフルマラソン(42.195km)完走の証拠です、イエイ。

最後にフルマラソン(42.195km)完走の証拠です

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ