LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック
ラックピープル | 

華道部の活動紹介

ラック華道部の最近の活動をご紹介させていただきます。

こんにちは。ラック華道部です。
会社の周辺では、銀杏の実やどんぐりが落ちていて、秋を感じます。
もう少し気温が下がってくると紅葉の季節になりますね。
あっという間に冬になってしまいそうです。

さて、華道部のここ数ヶ月の活動について、ご紹介させていただきたいと思います。
通常の活動は、月に2回、いわゆる"生け花のお稽古"を部員それぞれのペースで行うものですが、会社に貢献する形の活動も時々させていただいています。

社内イベントの会場飾りつけの話

もう2ヶ月も前ですが、8月に、社員や社員の家族向けのお祭りであるラックファミリーデーというものが開催されました。
このイベントは、休日にオフィスの一部を開放して行われましたが、会場の飾りつけに華道部も参加させていただきました。

社内イベントの会場飾りつけ

社内イベントの会場飾りつけ

会場全体に作品を置かせていただきました。
会場をちょっとでも華やかにし、来場の皆様にさりげなく癒しを与えられたかな、と思います。

このように、会社のイベント時に、華道部の作品を是非、とお声を掛けていただくこともあり、華道部も気合いが入りますし、腕を磨く良い機会にもなっています。

オフィスの飾り花の話

月2回の活動では、通常のお稽古に加えて、オフィスの飾り花の作成も行っています。
現在は、6階の総合受付に飾り花を置かせていただいています。

前回の活動時に作成した、飾り花を紹介させていただきます。

オフィスの飾り花

今回、受付の飾り花を担当した部員の高畑さんよりコメントです。
「立派なドラセナが1本あったので、それをそのまま使って存在感を出しました。今回はユリをはじめ、イエロー系の花がメインの中に、ケイトウの赤でポイントを作りました。ユリの香りが漂う作品となりました。」

会社でお客様をお迎えする場所に、作品を置いていただけるということは、とても責任を感じるとともに、華道部としても嬉しく、励みになります。

また、お稽古の様子や作品をご紹介していきたいと思います。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ