LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

ラックピープル | 

皆さま始めまして。

ラックでマーケティングスペシャリストとしてマーケティングコミュニケーションを担当しています。

ラックは企業向けのサービスを提供する会社ですので、マーケティングといってもコンシューマー(一般消費者)向けの取り組みに比べ、派手さはありません。しかし、コンシューマーに比べて課題がはっきりしていて、しっかりと考えが伝わったときの行動の大きさには目を見張るものがあります。

私の仕事の多くは、ラックの新しい取り組みや、企業市民活動(社会貢献)や、注意喚起とか技術レポートの作成になります。
事業をし、社会貢献をし、資料を作るという行為は、誰でも実施することはできます。
しかしそれが多くの人に知られ、知った人が課題として感じ、次の行動につながるところまでを自分の使命だと考え、結果につながる取り組みを日々続けています。

登山と写真撮影が趣味です。まだまだ初心者の域を出ていませんが、雄大な山と一瞬を切り取る写真には、本当に心を動かされます。
私の仕事も、読者やWebサイト訪問者の心を動かすことが出来るようになれればとおもってます。

公式ブログでは、マーケティング論とかプレゼンテーションのコツなどのお話ができればとおもっています。

奥天 陽司

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ