LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報をお届けします。

お知らせ | 

2019年 年頭のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。
2019年の年頭にあたり、ご挨拶申し上げます。

昨年は、大阪府北部地震、島根県西部地震、北海道胆振東部地震、西日本豪雨などの大きな災害に見舞われた年でした。特に暴風で様々な被害をもたらした台風の直撃や、記録的猛暑などによるこれまでの自然災害に留まらず、地震により発生した北海道全域での電力ブラックアウト、台風により発生した静岡での長期に及ぶ大規模停電など生活や社会基盤となっている電力喪失を目の当たりにしました。

毎年師走に「今年の漢字」が発表されていますが、2018年は「災(わざわい)」が選ばれたことを深く納得できた年でした。

さて、迎えた新しい年は、昨年の「災」からの立て直しを考えますと、辛抱の年になるのではないかと思います。今年は60年に一度の「己亥(つちのと・い)」と呼ばれる干支で、調子に乗り過ぎると良くないといういわれもあるようです。辛抱というと暗い気分になりがちですが、目標のために耐え忍ぶのが「辛抱」と言えそうです。

つまり、辛抱には「希望」があります。希望(目標)を胸に、今年も社員一丸となってまい進してまいります。

皆様におかれましては何卒一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2019年1月1日
株式会社ラック
代表取締役社長 西本 逸郎


ラックグループ社員向け年頭挨拶(要旨)

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ