SEARCH

検索

閉じる

企業や組織のセキュリティ事故発生時はこちら

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

ご相談は予約不要、24時間対応

電話で相談する
0120-362-119
メールで相談する
サイバー救急センター®のメールアドレス
自分で調べる
「FalconNest」について

運用支援

ASM(アタックサーフェス管理)サービス

Monitoring & Operation

インターネット上の資産を管理できていますか?
忘れられた情報資産は攻撃者に狙われます

ラックのASM(Attack Surface Management:アタックサーフェス管理)サービスは、ASM製品によって検出された脅威情報の影響範囲、対処方法などを、ラックの知見を基にアドバイスいたします。

サービスの強み

ASM製品で得た“潜在的なリスク”の情報を
ネクストアクションに繋げれるよう支援

ASM製品を運用したいものの、「ポータルを十分に活用できるか不安…」というお客様も少なくありません。

ASM製品で得た公開資産の一覧や統計情報、発見をしたリスクに対する知見を、日本語でのレポート形式でわかりやすく提供します。専門家の知見に基づいたレポートにより、円滑でスピーディーな判断を可能にし、お客様のASM運用をスムーズに進められるよう支援します。

ASMサービス内容

  1. ラック独自の優先度付け
    ASM製品で検出された重要度の高いリスクレベルに対して、精査することで(ラック独自の判定基準で再評価を実施)お客様のアラート対処の効率化を実現します。
  2. シャドーITの把握
    子会社・関連会社のシャドーITも把握できます。ドメイン情報などから子会社とみられる資産情報をインターネットの情報から自動で収集していきます。
  3. 脆弱性に対する情報提供
    ASM製品で検出をしたIssueの情報に対してラックのナレッジを付加し日本語の情報としてお客様に提供いたします。

ASMサービス対象製品

Palo Alto Networks社 Cortex Xpanse Xpanseは、インターネットに接続された世界中のすべての資産を、完全に、正確に、そして継続的に更新します。これにより、サイバー攻撃対象領域のリスクの検出・評価・緩和を実現できます。
CrowdStrike社 Falcon Surface 企業に影響を与えるインターネットへの露出を完全に可視化し、ワールドクラスの攻撃者インサイト、ビジネスコンテキストに基づいてリスクを優先順位付けし、持続的な保護のためのガイド付き修復手順を取得できます。
Palo Alto Networks社
Cortex Xpanse
Xpanseは、インターネットに接続された世界中のすべての資産を、完全に、正確に、そして継続的に更新します。これにより、サイバー攻撃対象領域のリスクの検出・評価・緩和を実現できます。
CrowdStrike社
Falcon Surface
企業に影響を与えるインターネットへの露出を完全に可視化し、ワールドクラスの攻撃者インサイト、ビジネスコンテキストに基づいてリスクを優先順位付けし、持続的な保護のためのガイド付き修復手順を取得できます。

レポートサンプル

重要度別検出サマリ
重要度別検出サマリ
重要度別問題点詳細(全て日本語)
重要度別問題点詳細(全て日本語)
重要度別問題点推移
重要度別問題点推移
アセット一覧
アセット一覧

価格

個別にお見積もりいたします。お気軽にお問い合わせください。

「ASM(アタックサーフェス管理)サービス」に関するお問い合わせ

page top