セキュリティ対策の株式会社ラック

閉じる

企業や組織のセキュリティ事故発生時はこちら

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

ご相談は予約不要、24時間対応

電話で相談する
0120-362-119
メールで相談する
サイバー救急センター®のメールアドレス
自分で調べる
「FalconNest」について

ラック、「標的型攻撃メール訓練 T3」を提供開始

~社員のセキュリティレベルを向上させたい教育ニーズに応え、標的型攻撃メール訓練を刷新~

2021年3月26日 | プレス

株式会社ラック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西本 逸郎、以下 ラック)は、2021年3月26日より、標的型攻撃メールに対する体験型学習を行う「標的型攻撃メール訓練 T3(ティースリー)」の提供を開始しました。

標的型攻撃メール訓練 T3

近年、企業の従業員が使用するパソコンにおいて、標的型攻撃メールによるEmotetなどのマルウェア感染が拡大しています。マルウェアを侵入させるための攻撃メールが、実際の取引先を騙るなど巧妙になってきていることや、マルウェア侵入時にもセキュリティソフトが検知できないことが多くなっているのが原因です。そこで、再び利用者の気づき(アウェアネス)を高め、不審メールを見分ける力を向上させる教育、訓練に注目が集まっています。また、より自社のビジネスに最適化した内容、タイミングで実施したいというニーズも高まっています。

標的型攻撃メール訓練 T3は、自社の特性にマッチした学習効果の高いトレーニングを実施したい、自由に「訓練用の疑似攻撃メール」を作り、実施タイミングもフレキシブルに行いたいというお客様の声に応えて、「標的型攻撃メール訓練」をゼロから考え直し、システムの設計や使いやすさを刷新しました。

特徴

1)訓練システムを自由に使えノウハウを自社内に蓄積できる

このサービスでは、訓練メールのテンプレート(約50種類、カスタマイズ可)や、配信タイミング、配信対象などを自社内でコントロールでき、臨機応変な訓練の実施が可能となります。

2)訓練の設定や実施状況を一括管理できるユーザーインターフェース

訓練システムには、訓練メールの種類、配信タイミング、配信対象などの訓練の設定が簡単に行える新たなユーザーインターフェースを実装しました。また、訓練の実施状況確認や、実施後のアンケートも行うことができ、訓練結果の報告書をシステムからダウンロード可能です。

3)利用しやすい価格帯でのサービス提供

メール配信の準備作業から訓練結果の報告書ダウンロードまで、全ての工程を利用者が実施することで、低価格でサービスをご利用いただけます。実施期間も短縮され、コストパフォーマンスの高い訓練を実施することができます。

サービスラインナップ

標的型攻撃メール訓練サービス T3

ラックは標的型攻撃メール訓練システムへのアクセスアカウントのみを発行し、利用者が自由に訓練内容や配信内容、配信対象を設定し、訓練をセルフサービスで実施できます。

標的型攻撃メール訓練 T3 利用イメージ

標的型攻撃メール訓練サービス T3 Plus

T3では対応できない、より高度な訓練を実施したいというニーズに応えるため、ラックがお客様の計画に基づきメール配信から実施後の報告会までフルサポートを行います。

標的型攻撃メール訓練 T3 Plus 利用イメージ

※ アンケート内容の作成と報告会の実施は別途有料のオプションとなります

サービス利用価格

メールの配信数によって、利用価格は異なります。

参考価格 / 総配信数100件の場合

  • 標的型攻撃メール訓練 T3:210,000円(税抜)
  • 標的型攻撃メール訓練サービスT3 Plus:880,000円(税抜)

※ 金額は配信総数、オプションにより変動します

サービス名称「T3」の由来

「T3」は、標的型攻撃メール訓練という長い名称を、短くし利用者に憶えやすくするためにTargeted Threat mail Trainingの頭文字をとって、サービス名称としています。

ラックは、今後も企業のセキュリティ対策に役立つ新たなサービス開発や積極的な支援を続けてまいります。

ご参考情報

標的型攻撃メール訓練 T3

株式会社ラックについて

https://www.lac.co.jp/

ラックは、1986年にシステム開発事業で創業、多くの実績を誇る「金融系の基盤システム開発」をはじめ、社会の基盤システムの開発を行っています。1995年にはいち早く情報セキュリティ事業を開始し、現在ではサイバーセキュリティ分野のリーディングカンパニーとして、官公庁・企業・団体等のお客様に業界屈指のセキュリティ技術を駆使した、先端のITトータルソリューションサービスを提供しています。

* ラック、LACは、株式会社ラックの国内およびその他の国における登録商標または商標です。
* その他、記載されている会社名・団体名、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
* 記載されている情報は、発表時点のものです。その後予告なしに変更となる場合があります。

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報を
お届けします。

page top