株式会社ラック

閉じる

企業や組織のセキュリティ事故発生時はこちら

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

ご相談は予約不要、24時間対応

電話で相談する
0120-362-119
メールで相談する
サイバー救急センター®のメールアドレス
自分で調べる
「FalconNest」について

ラックが北海道旭川市にテレワーク施設を開設しました

2022年4月14日 | お知らせ

当社は2022年2月24日に、旭川市を中心とした道北地方の地方活性化を目指す拠点として、旭川市内にテレワーク施設を開設しました。本施設は、安心安全なテレワーク環境整備を基点とした地域交流・新しい人の流れの創出を目指す、旭川市「アサヒカワワーケーションに係る地域交流型テレワーク施設整備等事業補助金」採択事業の一つです。

本施設では、ラックの「town/SmartX事業構想」実現に向けた最先端技術の導入実証、ICTへの関心が高い人材育成、地域連携に関する活動を実施する予定です。ラックのセキュリティ事業の強みを生かしたセキュアなテレワーク環境のもと、隣接する「ICTパーク」と連携した施設内における各種センサーの実証実験や市外・道外企業の誘致、プログラミング教室などの地域交流イベント開催、近隣施設との連携推進などを想定しています。

今後、関係者による先行利用を行いながら、並行して施設名公募など各種プロモーション活動・情報公開を進め、2022年7月1日より一般利用を開始する予定です。

施設概要

事業所名 別途公募予定
住所 北海道旭川市3条通8丁目842-2 神田館