株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

全社員向けに「特別支援一時金」支給のお知らせ

2020年05月20日 | お知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染症対策のため、社員に在宅勤務を、また在宅勤務ができない業務社員の出社対応など、諸々の負担がかかっている状況をふまえ、2020年5月20日に、全社員に対して「特別支援一時金」を支給することを決定しました。

当社ではこれまで、働き方改革など従業員の労働環境やワークライフバランスを向上させるための様々な取り組みを行ってきました。テレワークが行なえるICT環境の整備や人事制度の改善、福利厚生の充実を図ることは企業の魅力向上につながり、従業員満足度を高め組織力や企業の成長力を高めると考えるからです。

また、新型コロナウイルス感染症対策として3月末より全社一斉テレワークを開始し、現在も継続しています。昨年度から積み重ねてきたICT環境の整備もあり、テレワーク(在宅勤務)移行は業務への支障を出すこともなくスムーズに行えました。しかし、労働環境の急激な変化に伴って、社員に様々な負担がかかるなど新たな課題も見えてきています。今回の「特別支援一時金」は、このような変化に伴う負担に対する福利厚生の一環として支給されます。

実施概要

1.支給対象

支給日現在に在籍する社員(契約社員、パート社員含む)

※取締役・監査役・執行役員、休職者、出向受入社員を除く

2.支給日

2020年5月20日(水)

3.支給金額

一律30,000円

当社の企業スローガン「ともに、イキル」には、会社が、社員、お客様、株主、社会と「ともに」成長し、すべての関係者が幸せに暮らせる社会を実現すること、そして何より当社で働く社員が「ともに」手を取り合い、家族のような結束した組織でありたいという想いが込められています。このスローガンのもと、今後も社員の労働環境の改善に取り組んでまいります。

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
配信しています
詳しくはこちら

page top