セキュリティ対策の株式会社ラック

ラックセキュリティアカデミー

よくあるご質問

全般

オンライン研修

集合研修/リモート研修


全般

見積り・請求について

領収書の発行方法を教えてください。

原則発行しておりません。必要な方はご相談ください。お問い合わせはこちら

見積書の発行方法を教えてください。

見積り依頼フォームからお問い合わせください。
集合研修/リモート研修の見積り依頼はこちら
オンライン研修の見積り依頼はこちら

請求書はいつ発行されますか?

研修形態およびお支払方法により異なります。

・集合研修/リモート研修
前払いの場合、お申し込みから10日以内に請求書を発行します。後払いの場合、研修終了後に請求書を郵送いたします。詳しくはこちら

・オンライン研修
前払い(銀行振込)の場合、お申し込みから5営業日以内に請求書を発行いたします。複数人・複数コース同時申し込み・法人で後払いの場合、受講開始月の翌月2営業日までに郵送いたします。詳しくはこちら

お申し込みについて

法人ではなく個人での申し込みは可能ですか?

集合研修/リモート研修、オンライン研修共に可能です。

受講票について

研修を申し込みましたが、受講票はいつ送られてきますか?

・集合研修/リモート研修
Webからお申し込みいただいた場合、自動返信メールにて受講票をお送りいたします。
メールにてお申し込みいただいた場合、受領確認後メールにて受講票をお送りいたします。

・オンライン研修
受講開始日の1営業日前に、システム<info@etudes.jp>より受講案内メールが送られます。
クレジットカード決済の場合、購入完了通知が受講案内メールを兼ねています。

受講票が届かないのですが、どうしたら良いですか?

迷惑メールフォルダに入っていないか、登録いただいたメールアドレスのスペル等が間違っていないかご確認ください。
メールアドレスに誤りがなく、迷惑メールフォルダにも無い場合は下記へご連絡ください。
集合研修/リモート研修 <info-academy@lac.co.jp>
オンライン研修 <ola-info@lac.co.jp>

その他

日本語以外の言語での研修コースはありますか?

集合研修/リモート研修、オンライン研修共に外国語のコースはございません。


オンライン研修

コース内容について

テストはついていますか?

コースによってテストの有無が異なります。詳しくはこちらから研修一覧表をご確認ください。

希望するコースの詳細資料はありますか?

YouTubeにてサンプル動画を公開しています。こちらをご参照ください。

オンライン研修のアカウントに関するルールを教えてください。

受講専用サイトのユーザIDはメールアドレスとなります。複数人が使用するメーリングリストは設定できないため、個人に紐づくメールアドレスをご利用ください。

その他

オンライン研修の受講開始日はどのように決まりますか?

・後払い申込:お申込後2~3営業日以降の平日にて、受講開始日を指定いただけます。
・前払い申込:入金締め切り日の翌日に弊社にて入金確認後、2営業日を目安に受講案内メールをお送りし、その翌日から受講開始となります。
・クレジットカード申込:カード決済完了後すぐにご受講できます。
また、各コースで設定された期間が利用(受講)期間となります。あらかじめ受講期間をご確認いただき余裕を持ってご受講ください。


集合研修/リモート研修

コース内容について

集合研修/リモート研修で使用するテキストはいつもらえますか?

集合研修:当日お渡しいたします。
リモートLive:開催1週間前を目途に郵送します。

お申し込み/キャンセルについて

研修の開催が確定しているかどうか教えてください。

こちらまでご連絡ください。
集合研修/リモート研修 <info-academy@lac.co.jp>

集合研修/リモート研修の仮予約やキャンセル待ちは可能ですか?

こちらまでご連絡ください。
集合研修/リモート研修 <info-academy@lac.co.jp>

受講環境について

使用する演習環境を教えてください。

各コースの詳細ページ内「演習環境」をご確認ください。

リモートLive配信に必要な環境を教えてください。

各コースの詳細ページ内「Web会議システム」をご確認ください。

「ラックセキュリティアカデミー」に関するお問い合わせ

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報を
お届けします。

page top