セキュリティ対策の株式会社ラック

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緊急対応窓口:サイバー救急センター®

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「FalconNest」について

強み

先駆者として構築してきた総合サイバーセキュリティ対策サービス

当社は1995年に、診断サービスから国内初のセキュリティ事業を開始しました。まだサイバー攻撃への対処法が定まっていない時代、お客様の要望に応え、サイバー被害に緊急で対応する「サイバー119」、実践的な教育・訓練サービスを提供する「ラックセキュリティアカデミー」といったサービスモデルを構築してきました。

日本最大級のセキュリティ監視センター「JSOC®」では、24時間365日、お客様のネットワークをリアルタイムで監視するなど、総合的かつ先端のセキュリティ対策サービスを提供しています。

先端的なサービスを総合的に提供

サイバーセキュリティへの高度な先見・知見・技術

当社のセキュリティ事業の特徴は、高度な技術とノウハウを持つ「セキュリティエンジニア」によるサービスを提供できることにあります。

サイバー被害が起きた現場対応のほか、サービスを提供するなかで未知のマルウェアや攻撃手法を検知することなどにより、日々、セキュリティ対策の知見を蓄積しています。このような現場で独自に得られる最新の脅威情報をセキュリティ対策の高度な知見(インテリジェンス)として活用できることが強みです。

現場の脅威情報の蓄積、実践的な教育、攻撃者視点の防御、最新の脅威情報の蓄積

確固たる事業基盤を持つシステム開発

独立系ITベンダーとして、メガバンクなどの銀行や大手保険会社などを中心として、大手企業を軸とした確固たる事業基盤を有しています。開発サービスにおいて、約240社の顧客企業のうち、上位40社で売上高の約75%を占めています。

メインフレームからスマートフォンアプリの開発まで、幅広いプラットフォームの基盤構築とアプリケーションの設計構築に精通しており、様々な企業のDXを総合的に支援しています。

幅広い領域のアプリケーション開発、様々なプラットフォーム基盤開発
開発サービスにおける、大手企業上位40社の売上高割合約75%

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