株式会社ラック

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クラウド関連

データセンター

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データセンターの概要

ラックのデータセンターは、震度7クラスの地震に耐える耐震性能や、3日間フル稼働可能な冗長構成の自家発電装置および空調設備、ガス消火設備、各種センサーや認証装置によるセキュリティも備えています。さらに地震や噴火といった自然災害発生のリスクが低い福島県に設置し、万全の対策を行っています。データセンターには、オペレーターでなく、システムエンジニアが常駐しており、お客様のご要望に応じて、さまざまなサービスもご提供しています。充実した設備とサービスが評価され、大手企業や自治体などのお客様にも多数ご利用いただいています。

弊社データセンター事業では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO/IEC27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証も取得しており、高水準なセキュリティでの運用環境を備えています。

サーバーハウジングサービス

現在、お客様が管理、運用されている業務システムを、弊社データセンターでお預かりします。お客様はシステムの運用や保守を弊社に任せることで、業務に専念することができます。

専門のシステムエンジニアが常駐していることも、ラックのデータセンターの特長のひとつです。一般のデータセンターが行っているようなサーバーのリセットやリブートといった作業だけでなく、データのバックアップや障害発生時の対応といったサービスも行っています。サービスメニューにはない項目に関しても、個別にご対応します。

  一般のデータセンターラックのデータセンター
運用-基本 入退館セキュリティ
お問い合わせ窓口(24/7/365)
予防保守 システム定期リブート
バックアップデータバックアップ 
テープドライブクリーニング 
バックアップ媒体管理・廃棄管理 
資産独自ドメイン取得・管理 
暗号化 SSLサーバー証明書取得・管理
監視-基本 監視アラート受信
障害検知連絡
障害時一次切り分け 
障害一次対応 
ベンダーコントロール 
故障部品交換対応 
待機系機器切り替え切り戻し 
一次解消不可時の二次エスカレーション 
死活監視 pingによるサーバー死活監視
TCPポートlistening監視
稼働監視 OS基本プロセス稼働監視
ウイルス対策ソフトウェア監視 
ジョブ監視 
Agentツールによる閾値監視(CPU、メモリ、Disk) 
巡回監視 巡回によるLED目視 

データセンターに関するお問い合わせ

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03-6757-0113
受付時間9:00~17:30

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