株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

LAC WATCH
2019年12月13日 | ラックピープル

ラグビー 山田章仁です。(第48回)

ラグビーの日本代表として世界の強豪に挑み続け、その歩みそのものも「型」にはまらない山田選手。
当社は山田選手のモットーである「BREAK THROUGH=殻を破れ」に共感し、2015年から応援し続けています。
ラグビーワールドカップ2015 日本代表。

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さん、こんにちは。

6週間にわたって国内各地で開催されたラグビーワールドカップ2019日本大会が終わり、皆さんも11月はラグビーロスに陥ったのではないでしょうか。世界中、日本中が燃え上がるような熱い時間が日常から消えてしまい、気がつくと、選手を追いながら、TVや雑誌、新聞の記事、SNSの情報をかき集めていたのは私だけではないでしょう。

私もラグビー選手ということもあり、少しばかりイベントに参加させていただきました。代表的なのが福島県にあるナショナルトレーニングセンター「Jヴィレッジ」で行われたスポーツフェスティバルで、朝からラグビー体験コーナーや地元高校生へのワンポイントアドバイスを行い、さらにはトークショーにも参加させていただくなど、ラグビーの盛り上がりを肌で感じた一日となりました。

地元高校生ラガーマンと
地元高校生ラガーマンと
大勢のファンを前にトークショー
大勢のファンを前にトークショー

福島といえば、社会人サッカークラブ「いわきFC」があります。長年私をサポートしていただいている株式会社ドーム運営のクラブで、訪問するのは今回で二度目です。JFL昇格に向けた決戦の前にクラブハウスをのぞいてきました。きれいに掃除がされ、グランドではユースチームが練習に励み、チームの直営店はいわきカラー一色で彩られていて、このチームが地元に根付き作り上げてきた文化が感じ取れた日でありました。

直営店の雰囲気もバツグン
直営店の雰囲気もバツグン

後日、いわきFCは見事JFLへの昇格を果たしました。東北のいわきから日本を元気にするというチームミッションを掲げ、一歩一歩前進している姿を見ることができた11月でした。

さて、私が所属するチームはというと、千葉県浦安市のアークス浦安パークで本格的な練習を再開し、11月の最終週には合宿も行われました。

合宿となると普段の練習とは違い、チームメイトとの時間も増え、チームで練習後に反省会をするのはもちろん、お互いをより深く知ることのできる素晴らしい機会であります。
今回も新たに加入した選手を迎え入れ、既存のメンバーとともに有意義な時間を過ごすことができました。

合宿では練習後に反省会も
合宿では練習後に反省会も

その新加入選手とワールドカップの代表メンバーとしてチームを離れていた選手の合流記者会見も行われました。私もその現場にお邪魔し、フランスの話や次回ワールドカップの2023年フランス大会への展望などもお話しさせていただきました。

記者会見の様子
記者会見の様子

11月もそんな慌ただしい生活を送っておりましたが、新たに挑戦を始めたこともあります。

この度、YouTubeチャンネルをよりアクティブにしていこうと決意いたしました。YouTubeは、チャンネルは以前から持ちながら、私自身のラグビークリニックやプレー集などをまとめ、ファンの皆さん向けに共有するという活用にとどまっていました。しかしもっとできることがあるのではないかと考え、現役選手としての残りの時間は、より多くのことを発信していこうと決断した次第であります。

まだまだ世間で話題となっている、YouTuberを名乗るほどのコンテンツも企画もありませんが、ラグビーの魅力、そして私、山田章仁の魅力を一人でも多くの方に伝えたく、チャレンジをしております。
こちらの方も温かく見守っていただければ嬉しく思います。いいえ、「冷たく」でも構いません。もっと言うと、見守っていただくどころか、ただ見ていただければそれだけで嬉しく思います。

早いもので2019年も残すところあと1カ月を切りました。12月もしっかり走り抜けましょう!

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top