株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2019年06月12日 | ラックピープル

ラグビー日本代表 山田章仁です。(第42回)

ラグビーの日本代表として世界の強豪に挑み続け、その歩みそのものも「型」にはまらない山田選手。
当社は山田選手のモットーである「BREAK THROUGH=殻を破れ」に共感し、2015年から応援し続けています。

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さんこんにちは。
令和最初の月「5月」がもう終わってしまいました。

5月といえばゴールデンウィーク(GW)ですね。ラグビーもいったん練習がお休みになりました。私のGWは、家族と過ごしたり、トレーニングをしたり、メディアのお仕事をしたりと非常に充実しておりました。家族や友達と出掛けたイベントのうち、皆さんに知っていただきたいものといえば、国内最高峰の自動車レース「SUPER GT」と、陸上リレー種目の国際競技大会「IAAF世界リレー2019横浜大会」でしょうか。

まずはSUPER GT。私が利用しているトレーニング施設、ドームアスリートハウスの仲間でもあるレーシングドライバーのニック・キャシディ氏からお誘いを受け、国内のカーレースの聖地ともいえる富士スピードウェイ(静岡県)に行ってまいりました。

サーキットは迫力満点
サーキットは迫力満点

初めての生観戦、やっぱり音がすごかったですね。
レーシングカーの迫力を間近で体感できたことはもちろん、レースのルールを勉強することができたり、10万人を超える人が集まる会場の雰囲気を感じることができたりと、充実の1日になりました。

レーシングカーはカッコイイ!
レーシングカーはカッコイイ!

次は同じレースでも人が走るほうのレース、世界リレーです。
リレー種目専門の大会ということで、こちらも初めての生観戦となりました。ラグビーにおける自分のポジションがウィングということもあり、やはりスピードに魅力を感じるのは当然かも知れません。

ワールドカップ決勝が行われるスタジアム
ワールドカップ決勝が行われるスタジアム

日本代表チームの走りはもちろん、各国代表チームの駆け引きやバトン渡しの技術はすばらしく、そのたびごとに非常に盛り上がりました。

楽しい時間を過ごせました
楽しい時間を過ごせました

GWの休暇中とはいえ、ちょっとだけお仕事も。
米スポーツ用品メーカー、アンダーアーマー社UAのウエアの撮影やテレビのロケなど。どちらも仕上がりが楽しみであります。

撮影前の打ち合わせ(真剣な表情)
撮影前の打ち合わせ(真剣な表情)
スタッフの皆さん、お世話になりました
スタッフの皆さん、お世話になりました

さてさて、GWが終わり、トレーニングの再開です。
ここからはスーパーラグビーであるサンウルブズに合流して千葉県市原市のグランドでボールを使った練習をしました。

また個人的にも、トレーニング施設(ドームアスリートハウス)で筋トレや持久力アップのトレーニングに励みました。サンウルブズに合流しての練習は今シーズン初めてだったため、新しいメンバーの名前を覚えるのに必死でした。

今シーズン初めての合流
今シーズン初めての合流

そして、サンウルブズは秩父宮ラグビー場でホームゲームを2試合。
対戦相手はどちらもオーストラリア強豪のレベルズとブランビーズです。
この2試合が2019年のスーパーラグビーシーズンにおける日本での最終戦となるため、スタジアムは詰め掛けた大変多くのファンで盛り上がりました。

大盛り上がりのスタジアム
大盛り上がりのスタジアム

2016年にサンウルブズが発足した当初からメンバーとして参加させていただいている私としても、今シーズンもサンウルブズファンの皆さんとお会いすることができ、非常に嬉しかったです。
2試合とも残念ながら勝利をお届けすることはできませんでしたが、試合後はスポンサー企業の皆さんとの集いもあり、サンウルブズでプレーできてよかったとあらためて思えた日でありました。

皆さん、応援ありがとうございました!
皆さん、応援ありがとうございました!
スポンサー企業の皆さんと
スポンサー企業の皆さんと

この国内最終戦の試合前には、慶応ラグビースクールの皆さんに、サンウルブズとしてのチャリティーイベント(リーチアウトラグビー)も開催。
ラグビーに限らず、スポーツでつながる輪は大変素晴らしいものであります。
5月は今までお世話になった方々や仲間からの激励はもちろん、違う競技を見ることによる新しい発見もあり、とても充実した月となりました。

リーチアウトラグビーの様子
リーチアウトラグビーの様子

スーパーラグビーも今シーズンはあと2試合で終わりです。南アフリカとアルゼンチンに遠征してまいります。6月は両国での様子をお伝えしますので、お楽しみに。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top