株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2019年05月22日 | ラックピープル

ラグビー日本代表 山田章仁です。(第41回)

ラグビーの日本代表として世界の強豪に挑み続け、その歩みそのものも「型」にはまらない山田選手。
当社は山田選手のモットーである「BREAK THROUGH=殻を破れ」に共感し、2015年から応援し続けています。

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さんこんにちは。
平成最後の月となった4月もラグビーをみっちりやっておりました。

4月最初の試合はニュージーランド(NZ)遠征の2試合目でした。相手はスーパーラグビーチーム、ハイランダーズのBチーム。Bチームとはいえ、NZの強豪チーム。しかも相手のホームグラウンドというタフな状況下での試合です。我らウルフパック *1 は前回(第40回の記事で紹介したハリケーンズのBチームとの試合)の反省を生かし、やるべきことに集中し、序盤からしっかりとペースを握ります。最後もリードを広げ、しっかりこの春の1勝目を飾りました。
勝利の後のロッカールームはいい雰囲気です。私の一番好きな空間でもあります。

*1 ラグビーワールドカップ日本大会を見据えた強化のため、RWCTS(ラグビーワールドカップトレーニングスコッド)、NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)、ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズスコッドなどを中心に編成された特別チーム。

試合前の様子

試合前の様子
勝利後のロッカールーム。手には食べかけの・・・
勝利後のロッカールーム。手には食べかけの・・・

これでこの3月からのNZ遠征を終え、帰国。翌日には自宅のあるハワイに戻るわけですが、この一時帰国の際に、先月この場でもご報告させていただいた、NTTコミュニケーションズ シャイニングアークスへの入団記者会見を浦安で実施。より多くの方に私のラグビーに対する想いを伝えるべく、当日はデジタルスポーツメディアである有明放送局さんのご協力の元、動画配信サイトで会見の様子を中継したほか、自分のブログなどSNSも駆使して情報を発信しました。

入団記者会見の会場
入団記者会見の会場

ハワイでの一週間のオフ。ゆっくりし、ちょっとだけトレーニングをして、日本に帰国。今回は家族を連れての帰国だったのですが、小さい子供を伴って機内で長時間を過ごすことが忍耐を鍛えるすばらしい"トレーニング"になったことは言うまでもありません。お子さんがいるご家庭の皆さんには、この"トレーニング"のハードさが伝わるかもしれません。

なにはともあれ、無事帰国し、早速、千葉県浦安市にあるNTTコミュニケーションズ アークス浦安パーク(以下、新浦安)で日本代表の合宿です。

ボールを使った練習。気合が入ります。
ボールを使った練習。気合が入ります。

試合も組まれており、NZ遠征で負けたハリケーンズBと、かつて私も所属していた古巣ウェスタンフォースの2試合。今回もスーパーラグビーチームが相手です。

まずはハリケーンズB戦。前回一度負けた相手に二度は負けられないということで、チーム一丸となり、キックオフから圧力をかけることに成功し66-21というスコアで快勝。ここでも勝利後のロッカールームの雰囲気に浸ります。

勝利後のロッカールームの雰囲気は最高
勝利後のロッカールームの雰囲気は最高

日本代表にはチームソングというものもあり、勝った後のロッカールームや合宿の打ち上げの際にはみんなで合唱。いい文化ですね。

勝利の後はチームソングの大合唱
勝利の後はチームソングの大合唱

そしてまた新浦安で一週間を過ごし、あっという間に2戦目のウェスタンフォース戦。私はメンバー外が続きますが、ここはしっかりチームをサポートし、勝利に貢献。内容は快勝とまではいきませんでしたが、勝負の世界ですので、勝って合宿を締めくくれたのはチームにとってはよかったかもしれません。

たくさんのお客さんの前で勝利
たくさんのお客さんの前で勝利
元チームメイトと久しぶりの再会
元チームメイトと久しぶりの再会

そんな二週間の新浦安合宿を過ごし、GWはお休み。この間にメディアのお仕事や米スポーツ用品メーカー、アンダーアーマー社の広告のお仕事をさせていただきました。

レインボーブリッジをバックにメディアのお仕事
レインボーブリッジをバックにメディアのお仕事

雑誌などの広告の撮影っぽいのだが・・・

雑誌などの広告の撮影っぽいのだが・・・

もちろんトレーニングも欠かさず、自分をしっかり追い込みます。

ハードなトレーニングで自分を追い込む
ハードなトレーニングで自分を追い込む

そして、私が企画、運営に関わっているラグビー普及プロジェクト「Reach Out Rugby」を実施。
たくさんのちびっこに参加してもらい、たくさんの方々のご協力も得て、大盛り上がりでした。

大盛り上がりの「Reach Out Rugby」
大盛り上がりの「Reach Out Rugby」

そんな平成最後の月、4月。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
5月からの令和時代も張り切っていきましょう。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top