株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

自分で調べる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2019年01月11日 | ラックピープル

ラグビー日本代表 山田章仁です。(第37回)

ラグビーの日本代表として世界の強豪に挑み続け、その歩みそのものも「型」にはまらない山田選手。
当社は山田選手のモットーである「BREAK THROUGH=殻を破れ」に共感し、2015年から応援し続けています。

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さん、新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。

新年早々に昨年を振り返るのもちょっと気が引けますが、昨年12月の出来事を手短に。

12月は日本代表の活動で遠征していたイングランドから帰国して、トップリーグ(TL)のプレーオフ*からスタートしました。

* 今シーズンのTLは、16チームをレッドカンファレンスとホワイトカンファレンスに分けて総当たり戦を行い、それぞれ上位4チームがプレーオフに進出。つまりこのプレーオフの初戦が準々決勝となり、勝てば準決勝・決勝へと駒を進められるが、初戦で負けると優勝の望みがなくなり5~8位の順位決定トーナメントに回るという変則開催となった。

準々決勝となる初戦はトヨタ自動車ヴェルブリッツ戦です。
最近は勝ち続けている相手ですが、プレーオフのためトヨタ自動車さんも気合いが入っていました。我々パナソニックワイルドナイツとしても負けられない戦いで、試合開始直後からペースを上げますが、徐々にペースを持っていかれ、最終的には27-31で負けて優勝の可能性が消滅してしまいました。
トーナメント方式のプレーオフの恐さを知ることになります。

タックルを華麗にかわす

タックルを華麗にかわす

パナソニックが決勝の舞台に上がれないのは12年ぶりです。来年のワールドカップ開催に向け変則的な日程だった今シーズンのプレーオフは、私にとってもチームにとっても、難しくも勉強のできた、いい期間となりました。

残りの2週間は順位決定戦で、優勝はできないものの一つでも順位を上げるべく、チーム一丸で戦います。

5~8位決定戦の1回戦の相手はリコーブラックラムズ。今シーズンのリーグ戦で一度負けている相手なので、何としても順位決定戦では勝っておきたい試合でありました。準々決勝で負けてからメンタルも含め調整の難しい1週間でしたが、見事乗り越えて35-26で勝利しました。

ファンの声援にこたえる

ファンの声援にこたえる

続く2回戦の5~6位決定戦ではNTTコミュニケーションズシャイニングアークスが相手。試合終了間際の逆転ペナルティゴールが決まらず、41-43で負けてしまいます。

惜しくも逆転ならず

惜しくも逆転ならず

負けて終わるという厳しいシーズンではありましたが、先ほど述べたように、これまでには経験できなかった貴重な期間でありました。

トップリーグ年間表彰式

トップリーグ年間表彰式

表彰式ではTL出場100試合達成を祝っていただきました。

皆さん、今シーズンも応援ありがとうございました。

そして、表彰式の翌日に発表があり、この度、ラグビーワールドカップ2019第3次登録メンバーに選出していただきました。
皆さんのおかげとの想いは日に日に大きくなっています。いつも本当にありがとうございます。
毎回、メンバー選考のハードルは上がりますが、先を見ず、一つ一つしっかり積み重ねていきたいと思っている次第であります。

さて、残りの12月は、ハワイにてオフを楽しみ、月末には少しずつトレーニングも再開しました。

オフはハワイで

オフはハワイで

年末からトレーニングも開始

年末からトレーニングも開始

メディアのお仕事では、年末の歌謡祭にも出演させていただき、ジャニーズ・嵐の皆さんが歌うラグビーワールドカップの応援ソング「BRAVE」を目の前で観ることができました。

TVのお仕事はいつもと違う緊張感

TVのお仕事はいつもと違う緊張感

あとは何と言っても、ファミリーマートのCM撮影。
2019年の年明け早々より流れているので、もうご覧になった方もいらっしゃると思います。

では、また来月。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top