株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2018年10月16日 | ラックピープル

【ラグビー】パナソニック ワイルドナイツ 山田章仁です。(第34回)

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さん、こんにちは。

残暑を抜け、秋風を感じるようになってきた今日この頃。
9月は毎週のように試合がありました。
一気に振り返ります。

開幕戦を勝利で終えた、我らパナソニックワイルドナイツ。
第2節は佐賀県総合運動場陸上競技場でコカ・コーラレッドスパークスと試合。
前節に続き、雨が降る中、しかも相手のホームである九州での試合ということで勢いを持って行かれ先制を許しますが、最終的には62-17と勝利。

佐賀県総合運動場陸上競技場でコカ・コーラレッドスパークスと試合

この試合で私、山田章仁、トップリーグ(TL)で100試合出場達成となりまして、試合後にはチームメイトやボールキッズと記念撮影。

山田章仁、トップリーグ(TL)で100試合出場達成、試合後にチームメイトやボールキッズと記念撮影

TL出場100試合達成は、チームメイトのサポートはもちろん、周りで支えてくれた皆さんあってのことであります。その中でも、ラックの皆さんの声は、いつも私を動かす原動力となっており、非常に感謝しております。
いつもありがとうございます。
これに満足せず、今後も日々精進であります。

さて、話を戻して、第3節は東京秩父宮ラグビー場で強豪、東芝ブレイブルーパスと試合です。
この日も朝から雨模様でしたが、試合開始時間には上がり、たくさんのお客さんでスタンドが埋まりました。
東芝というと、強力FWを前面に出して、パワープレーで試合をしてくるのですが、こちらも負けじと強力FWということで、一致団結し、31-24で逆転勝利。

東京秩父宮ラグビー場で東芝ブレイブルーパスと試合

第4節も同じく秩父宮ラグビー場で、こちらも強豪ヤマハ発動機ジュビロとの試合です。
この節で今シーズンのナイター開催がラストということもあり、前節に引き続き、たくさんのお客さんに会場に来ていただけました。
プレーオフ進出がかかる大事な試合を15-0というロースコアで勝利。何よりDFで健闘し、相手を0点に抑えるという引き締まった試合となりました。

秩父宮ラグビー場でヤマハ発動機ジュビロとの試合

この試合ではマン・オブ・ザ・マッチにも選出していただけました。

マン・オブ・ザ・マッチに選出

このあと1週間、TLは試合がない週となりますが、この期間を利用して、日本代表候補合宿が決行されました。
場所を和歌山に移し、勝つための課題や動きを全員で確認する「ワークショップ」をメインとした合宿です。

日本代表候補合宿

と、思いきや、ボールも使わずのフィットネストレーニングが丸2日間行われました。

ボールも使わずのフィットネストレーニングが丸2日間行われました

ワールドカップ日本開催を1年後に控えたこの時期。
まずは今年11月の代表活動に向け、本気度が伺えます。

そんなラグビー漬けの9月でありましたが、ラグビー選手として充実していたとも言えます。

TL出場100試合達成で改めて周りのサポートの大切さを知り、試合では強力FWに助けられ、合宿ではワークショップで話し合い、フィットネスではお互いを励まし合う。

常に周りとコミュニケーションをとり、時間を共有したからこそ、素晴らしいのもができるのだと再認識することができました。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top