株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2018年08月06日 | ラックピープル

【ラグビー】パナソニック ワイルドナイツ 山田章仁です。(第32回)

7月はシドニーよりスタートです。真冬のシドニーですが、昼間は海に入れるほど暖かく、非常に過ごしやすい滞在となりました。
到着した日は早朝でしたが、そのままチーム全員でジムトレーニング。そして早速の練習と、1日が非常に長く感じられたのを覚えています。

夏のシドニー

オーストラリア、シドニーというと、実は私、ちょっと生活していた時期がありました。19歳の時、こちらで語学の勉強、ラグビーのレベルアップのために滞在しており、当時、住んでいたボンダイビーチにも遊びに行ってきました。

ボンダイビーチ

懐かしい。。。

さて、そんなシドニーでの生活も一週間の最後は強豪、WARATAHS(ワラタズ)と試合です。WARATAHSはスーパーラグビー(SR)のプレーオフ進出がかかっていたこともあり、ベストメンバー。こちらも前節の勝利の勢いそのまま全力で挑みます。

WARATAHS(ワラタズ)と試合

試合は先制したものの、徐々にペースを握られ25-77で完敗。今シーズン最後の1試合に全てをかけたいと強く思いスタジアムを後にしました。

WARATAHS(ワラタズ)と試合

試合は負けてしましたが、この節はチームメイトのおかげで、ベスト15にも選出され、ファンのみなさんに一つでも嬉しいNEWSを届けることができたのは嬉しかったです。

SUPER RUGBY

長いようで短かったスーパーラグビーのレギュラーシーズンもいよいよラスト。私たちサンウルブズはブリスベンに移動し、最後はREDS(レッズ)との戦いです。REDSには今季、ホームで勝利しているだけに、試合に向けた準備にも非常に力が入りました。
練習場所ではカンガルーも出迎えてくれ、あっという間に週末です。

練習場所ではカンガルーも出迎え

試合は取っては取られ、取られては取っての繰り返しで、前半はなんとか食らいつきます。この試合も前節同様、レッドカードによる退場者を1名出してしまい、14人で戦うという厳しい状況になってしまいましたが、最終盤にはサンウルブズらしいアタック、粘り強いディフェンスもあり、会場は盛り上がった様子でした。
結局27-48で負けてしまいましたが、最後まで戦い抜いたみんなの顔には充実感が感じられました。

REDS(レッズ)との戦い

今回のオーストラリア遠征では改めて、海外でのスポーツエンターテインメントの充実ぶりを実感。観客と選手が一体となり、試合そのものを盛り上げていくという素晴らしい文化に触れることができ、より一層、ラグビーが好きになった、私にとっては充実の遠征となりました。

これにてSR2018、サンウルブズの全日程が終了となりました。翌日に帰国し、そのまま今シーズンのクロージングパーティーが開催され、スポンンサーの皆さん、ファンクラブのみなさんとシーズンを振り返りながら、楽しい時間を過ごしました。

クロージングパーティー

7月はオフの日に、サポートを受けているUNDER ARMERの秋冬ウエアの撮影も実施。
これに加え、DNSサプリメントでの夏用のプロテインドリンクの撮影も。

撮影
撮影

皆さんも是非

改めまして、ラックの皆さん。今シーズンも応援をありがとうございました。2月に始まった合宿から半年間、チーム作りというものを勉強でき、組織としていかにまとまり、世界で戦っていくのか。その中で、お互いの個を認め合い、高め合っていくことがいかに重要か。非常に勉強になるシーズンでありました。

今後もまだまだ勉強の日々が続きますが、ラックの皆さんのご声援を背中に受け、皆さんとともに自分を高めていきたいと思います。

8月31日からは早速、日本のトップリーグが開幕です。今後もなにとぞよろしくお願いします。

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top