株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2017年10月04日 | ラックピープル

パナソニック ワイルドナイツ 山田章仁です。(第22回)

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さん、こんにちは。

もうすっかり夏が終わった感じです。できるだけこの過ごしやすい秋が長く続いてほしいなと思う今日この頃ですが、こちらラグビーシーズンも9月が終わりました。

因縁の対決?!

9月の最初の試合は因縁の対決とも言ってもいいかもしれません。そう、相手は東芝さんです。近年、一点差で勝利し、その前年は同点引き分けという好勝負をしている相手だけに、個人としてもチームとしても気合い入りまくりの週でした。

やはり前半は東芝さんにペースを握られ、圧倒的に東芝ペースで進みます。フィジカルを全面に出してくる東芝さんに対し、ちょっと受け身になってしまった我ら、パナソニック。やはり受け身というのは何をするにもよくありません。 ハーフタイムを挟み、後半は逆にパナソニックの強みを出していけるようチーム一丸となって試合を運びます。徐々にペースを掴み、終わってみれば、47-10での勝利となりました。

対東芝戦
対東芝戦

9月の2試合目ですが、この週は私、お休みとなりました。 チームは佐賀に移動し、コカコーラさんと試合。九州には熱いラグビーファンがたくさんおられ、会場はとても盛り上がっていました。 この試合でも序盤は苦戦します。勢いのあるコカコーラさんにペースを握られ、パナソニックとしては何もできない時間帯が続きましたが、今回は前半の途中から修正し、ペースを取り戻し、後半には一気に突き放し、64-17で勝利。開幕4連勝となりまいた。

その週末、私はトレーニングに専念。試合が続くと、痛いところもあったりでなかなかトレーニングに時間を割くことができておらず、身体を鍛え直す時間に充てました。トレーニングの合間を縫って、慶応幼稚舎ラグビースクールにも行ってきました。みんな元気で楽しかったですね。

慶応幼稚舎ラグビースクールにて
慶応幼稚舎ラグビースクールにて

試合後は遠征帰りのみんなと合流してチームBBQ。 チームの結束力を高めます。

チームBBQの様子
チームBBQの様子

ランドローバーアンバサダー

そんなタフなシーズンですが、今年からもう一つ、心強い味方が増えました。 移動も全て車な私にはもってこい、ラフな道や高速道路もスイスイ。都内ではちょっとだけ駐車に困りますが、 この度、ランドローバーアンバサダーに任命していただきました。

ランドローバーアンバサダーに任命
ランドローバーアンバサダーに任命

ランドローバーといえば、ラグビーワールドカップのオフィシャルスポンサーということもあり、私もこの車に乗って日本中を駆け回り、ラグビー2019W杯日本大会の周知にお役に立ちできればと思っております。 みなさん、街で見かけたら、ぜひ声をかけてください。

9月にはTLの試合の他に、NDSキャンプという日本代表候補合宿みたいなものが実施されました。 今回は一泊二日で候補生が集まり、コンディションチェック、フィットネステストと日本代表活動に向け、現状把握といったところでしょうか。 時が経つのは早いもので、私もいつの間にかチーム最年長になりましたが、みんなに負けずに頑張ってまいりました。

NDSキャンプ
NDSキャンプ

もちろんメディア関係のお仕事もさせていただきました。アベマTVでのお仕事や地上波でのバラエティー収録。 まだ告知ができないのですが、TVで見かけた際は、見守っていただければと思います。

ラストゲーム

トップリーグ5戦目はトヨタ自動車さん。 これまでゲームの入りが悪いということで、この試合では、試合前のアプローチをちょっと変えました。リーダー陣がアイディアを出し合い、実行する。非常にいい試みだと思います。チームには、選手の自主性を大切にしてくれ、率先してやらせてもらえるという素晴らしい環境を作ってもらっています。 そんな試行錯誤あって、スタートダッシュに成功。しかし、好調のトヨタさん。後半途中まで接戦になりますが、試合終了時点では43-16で勝利。開幕5連勝することができました。

対トヨタ自動車戦
対トヨタ自動車戦

以上、非常に充実した9月となりました。

次回、10月も試合の嵐。NTTコミュニケーションさんとの試合からスタートです。

  • cyber_banner_2017jpn.jpg

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top