株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら
閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

LAC WATCH
2017年05月10日 | ラックピープル

パナソニック ワイルドナイツ 山田章仁です。(第17回)

ラックの皆さん、そしていつも応援してくれる多くの皆さん、こんにちは。
新年度が始まったと思えば、もう5月です。
皆さんのところでは、西本代表取締役のもと、すでに多くの改革がなされていることと思います。
こちらラグビーの世界でも、2015年W杯を率いたエディー氏という強烈な監督が率いる「エディーJAPAN」からガラッと雰囲気は変わり、ジェイミー・ジョセフ氏というNZスタイルの自主性を重んじる、「JJ JAPAN」というチームに変わりました。
早速その「JJ JAPAN」ですが、この度私も、光栄なことに「アジアラグビーチャンピオンシップ(ARC)2017」の日本代表メンバーに選出していただきました。
これはラックの皆さんをはじめとし、日頃から応援してくださっている皆さんのお陰であると思っております。いつも応援をありがとうございます。 チームでも最年長となりましたが、年齢関係なく、一年目の気持ちで、自分の持っているスキルに自信を持ち、全力で勝負してまいりたいと思っております。

流(ながれ)キャプテン
流(ながれ)キャプテンと。

さて先月4月の代表合宿は、沖縄からスタート。体を動かすには最高の気候であり、施設も充実の場所でした。
22日の韓国戦(ARC初戦)に向けて、沖縄に着いた翌日から練習を始め、ウエイトトレーニングはもちろん、グランドでもチームプレーを合わせました。

トレーニング
韓国戦に向けてのトレーニング

もちろんハードなトレーニングにはリフレッシュも大切です。海やプールが近いこの施設で、疲れた体とメンタルをリフレッシュ。
何事もバランスが大事だということを再認識。

海でリフレッシュ

この合宿ではリーダーグループということで、コーチ陣からの指示をダイレクトに聞き、他のメンバーにうまく落とし込む作業や、リーダーグループだけでのミーティングなど、例年よりもチーム統率に力を注ぎました。

この週は練習の合間を縫ってのラグビーの普及活動で、私、当日のプログラム構成、司会、進行全てをやらせていただきました。
過去にも個人的にラグビークリニックを開催した際の経験や、当日の周りの助けもあり、盛大なクリニックとなり、みんなの笑顔を見ることができ、試合以上の達成感を得ることできたというのはここだけの話にしておきます。

ラグビークリニック

沖縄合宿を終え、メンバーは試合のために韓国へ。私は帰京し、チームの試合をテレビ観戦。47-29で見事、初戦を勝利で飾りました。
その週末はというと、大田区で振込詐欺防止キャンペーンにも参加させていただきました。

振込詐欺キャンペーン
振込詐欺キャンペーンに参加

一番の防止策は電話に出ないことみたいです。

他にも4月はサンウルヴズの解説も。見事勝利し、記念すべく今シーズンの初勝利を解説させてもらい、良い時間となりました。

サンウルヴズの解説
サンウルヴズの解説

そしてまた合宿に戻り、4/29には韓国代表と東京で試合。この試合にはメンバーに入り、11番で先発出場。

韓国代表との試合にメンバー入り
韓国代表との試合にメンバー入り

初戦の課題を修正し、80-10で快勝。日本で多くの観客の皆さんの前で強い日本代表の試合をお見せすることができて、ほっとしました。

そんな4月でした。
5月もまだまだARCが続きます。
皆さんに負けないよう頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top