LAC WATCH

セキュリティとITの最新情報

RSS

株式会社ラック

【オンライン】全社レベルのDX実現に欠かせない3つの要素と、これからのクラウド活用術

オンライン
開催日: 2021年10月21日(木)

部門ごとのバラバラなデジタル化では、経営・事業変革につながらない

企業のクラウド活用が進展し、ほぼすべての企業が何らかの恩恵を受けています。皆さまの組織でも、現場の事業部門が主導となってさまざまなクラウドサービスを利用していることでしょう。

一方で、各部門や事業ごとで独自に最適化されたクラウド利用を進めてしまうと、組織全体としてのコストの最適化やノウハウの共有・標準化、統合的な運用管理などが困難になります。こうした統制の取れていないクラウドシフトは、企業の成長の足かせにもなりかねません。

DXの推進では、従来は意識していなかった領域でのデジタル化も必須となってきます。デジタル化の範囲は、業務や顧客管理・接点、意思決定、製品・サービス、新規事業の開発など非常に多岐にわたります。

部門やビジネスごとのデジタル化の進捗状況を意識せずにDXを推進するには、全社レベルで統一管理・運用できるクラウド基盤の構築が必要です。

本セミナーでは、そうした全社レベルのDX実現に向け、クラウド活用の最適な方法をご紹介いたします。「自社のDXで失敗したくない」「全社的なクラウドシフトを検討している」という方は、ぜひご参加ください。

プログラム

部門ごとのバラバラなデジタル化では、経営・事業変革につながらない
~全社レベルのDX実現に欠かせない3つの要素と、これからのクラウド活用術~

  • 今企業に、デジタル武装が必要な理由
  • DXを推進するために欠かせない3つの要素
  • 次世代クラウド活用術
開催日時 開催日時 2021年10月21日(木) 10:00~11:00(開場 9:45~)
形式 オンラインセミナー(Zoom)
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
申込期限 2021年10月20日(水)12:30
主催 株式会社ラック
協力 HashiCorp

この記事は役に立ちましたか?

はい いいえ