株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

暗号通信可視化導入支援ツールで実現する、セキュリティ観点からの暗号化通信対策セミナー

開催日 2018年12月18日(火)

ほとんどの組織がインターネットを活用している時代において、近年、サイバー攻撃への対策と共に、情報の信頼性を高めるための取り組みとして暗号化通信が急速に普及しています。

暗号化通信により、従来のセキュリティ対策で活用されるソリューションでは、通信内容の分析を行うことができず、逆に攻撃者を助ける現状となっています。

ラックはこのような状況に対し、暗号化通信の内容を複号化する機能を提供するF5のSSL複号化ソリューションを活用することにより、既存のセキュリティ対策ソリューションが本来持つ力を発揮するためのご提案を進めていきます。

本セミナーでは、株式会社ラックとテクマトリックス株式会社で共同開発した、F5 BIG-IPを活用した暗号通信可視化導入支援ツールを紹介します。


F5 BIG-IPを活用した暗号通信可視化導入支援ツールが生み出す導入作業の簡素化効果

  • 設計工数の削減 :
    既存NWの設計に極力抵触しない導入が行なえます。
  • 設定作業の簡易化 :
    導入支援ツール独自のGUIにより必要最低限のパラメータを指定のみで設定できます。BIG-IPの専門知識は不要です。
  • 試験項目の省略 :
    導入支援ツール自体の検証、試験はリリース時に済んでおりますので、単体試験および一部製品とのPoCを省く事ができます。

F5 BIG-IPを活用した暗号通信可視化導入支援ツールの4つのメリット

①デバイスの追加が簡単!

GWセキュリティ製品全てに可視化環境を提供する基盤として、BIG-IPを中心にセキュリティデバイスを制御接続する構成により、将来的なデバイスの追加や撤去、用途の変化に柔軟に追従する事が可能になります。

②SSL通信の可視化実現!

通信全体の多くがHTTPSになっている現在、SSL通信を可視化せずにいるのはセキュリティデバイス の効果も半減しています。導入支援ツールが推奨する構成ではBIG-IPによって均一且つ高品質なSSLアクセラレート基盤を提供いたします。これによって機器毎のSSLの拡張への追従を不要といたします。

③運用はJSOCにお任せ!

BIG-IPの運用はJSOC(株式会社ラックのセキュリティ監視センター)のマネージドセキュリティサービスにお任せください。BIG-IPに接続されたセキュリティデバイスのセキュリティ分析はもちろん、BIG-IPの運用サービスも対応いたしますので、セキュリティプラットフォーム全体をまとめてJSOCへお任せいただくことが可能です。

④分析精度の向上!

クラウド上のソリューションやProxy製品等によって送信元IPが隠蔽されてしまう場合においても、BIG-IPがX-Forwarded-Forヘッダを解析してセキュリティデバイスへ渡す設計になっているため、どこからの通信であったかを突き止めることが可能です。

セミナー内容

  • 常時SSL化時代に対応するセキュリティ対策~具体的事例のご紹介~
  • SSLi製品と可視化対象製品の設計留意点

14:00~14:05

開演のご挨拶

14:05~14:55

常時SSL化時代に対応するセキュリティ対策~具体的事例のご紹介~
株式会社ラック

14:55~15:45

SSLi製品と可視化対象製品の設計留意点
テクマトリックス株式会社

15:45~16:00

質疑応答

参加企業

  • 株式会社ラック
  • テクマトリックス株式会社
開催日時

2018年12月18日(火) 14:00~16:00(受付13:30~)

会場

株式会社ラック 本社
東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 2階 Presentation Room
アクセスのご案内
交通アクセス:
東京メトロ半蔵門線、南北線、有楽町線「永田町駅」4番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線、丸の内線「赤坂見附駅」7番出口より徒歩6分

定員

20名

参加費

無料

お申し込み方法

お申し込みフォームはテクマトリックス株式会社が提供するwebサイトを利用しております。お申し込みの手続き画面は一時的に『テクマトリックス株式会社』のページに移動します。予めご承知おきください。

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top