株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

【埼玉】サイバーセキュリティキャリア研究セミナー

開催日 2018年11月04日(日)

このイベント/セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

社会を豊かにする上で情報通信技術の発展・活用が不可欠であり、その礎となるセキュリティ対策のレベルを社会全体で高めていくことは喫緊の課題となっています。

当セミナーは、サイバー空間の安全・安心を確保するために各々のアプローチで先進的な取組を進める国内有数の企業と埼玉県警察本部が一堂に会し、理科系学生のみなさんに、その仕事の魅力、やりがいを発信します。さらに単なるセミナーだけでなく、個別ブースで、各企業等の現役エンジニアから個別のプロジェクトやキャリア等について、フランクに懇談することで、生の声を深く聞くことができます。
学生のみなさんにとって、自身の進路を考える貴重な機会にしていただければ幸甚です。
(服装は自由です。リラックスできる服装でお越しください。)

プログラム

企業講演

「サイバーセキュリティにおける株式会社ラックの取り組み」
加藤 智巳
サイバー・グリッド・ジャパン GM

国内でもいち早くサイバーセキュリティを事業として立ち上げ、JSOC®やサイバー119など特色あるセキュリティ事業を展開しているラックとして、事業化までの紆余曲折や、技術革新に伴う、これからのサイバーセキュリティの方向性について、社内研究機関を取りまとめる立場から、ご説明いたします。

開催日時

2018年11月4日(日)12:30~17:30(11:30 受付開始)

会場

埼玉大学 総合研究棟(大学正門からの誘導あり)
埼玉県さいたま市桜区下大久保255
埼玉大学 | 交通・キャンパスマップ | アクセスマップ

対象

サイバーセキュリティに関する仕事に興味のある学生
(開催大学以外の方も是非ご参加ください)

参加費

無料(事前登録制)

申込期間

10月1日(月)~10月15日(月)

参加企業等

埼玉県警察(サイバー犯罪対策課)
日本電気株式会社
株式会社ラック
トレンドマイクロ株式会社
デジタルアーツ株式会社

お問い合わせ

埼玉県警察本部生活安全部サイバー犯罪対策課
TEL:048-832-0110(内線 704-354)
(平日8:30 ~ 17:15)

お申し込み方法

このイベント/セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

お申込方法、詳細は下記Webサイトをご覧ください。

インターネット予約
(埼玉県警察ホームページの専用エントリーフォームにて参加申込)

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top