株式会社ラック

トップレベルのセキュリティ技術を駆使した
ITトータルソリューションで、未来をきり拓く

セキュリティ事故発生時はこちら

情報を守り、未来を創造するパイオニアとしての信頼と自信で、もっと先へ

最高峰のセキュリティサービスと、ITトータルソリューションを提供します。

閉じる

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティに係るお客様の緊急事態に際し迅速にお客様をご支援する緊急対応サービスです。
緊急事態が発生したら今すぐ「サイバー救急センター」にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

サイバー救急センター®のメールアドレス

ご相談は予約不要、24時間対応

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

セキュリティ事故発生時はすぐにご連絡ください

@ITセキュリティセミナー
東京・大阪・福岡ロードショー

開催日 2018年06月22日(金)

このイベント/セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

@IT読者調査では、51%が「標的型攻撃や不正アクセス等を受けたことがある」と回答。
CSIRT構築済・構築中・検討中の企業は7割を超え、インシデント対応強化の必要性を感じている企業を含めると約9割に上ります。

本ロードショーでは、攻撃者、CSIRT、リーサーチャー、フォレンジッカーなど多くの視点から脅威の実態を明らかにするとともに、現時点で有効な対策は何か、どうすれば懸念や課題を解決できるのか、現実と向き合い、じっくりと考える一日を提供いたします。

内容

東京会場
13:00~13:50 B-1

教育ITで東大に受かるか?
~ITで実現する学力向上のポイント~

普通教室への電子黒板やプロジェクターの常設。生徒1人1台のタブレット利用などの例は珍しくなくなりました。また、2020年度から小学校でプログラミング教育の必修化なども文部科学省から発表され、教育分野でのIT活用だけでなく、ITが教科として教育に組み込まれるようになりました。しかし、それらは就学している若い時期からITに触れる機会を与えるという意味合いが強いものです。今回は、さらに一歩踏み込み、ITによる学力向上に関する議論を、2017年に教員でありながら東大合格を達成した横山先生、実際にITによる学力向上をすでに実現した安藤先生、そしてTechTargetで教育ITの人気連載を持つ武田が繰り広げます。

セキュリティの話もします!

  • 講演者:
    • 佐野日大中等教育学校 ICT教育推進室室長 数学教諭
      安藤 昇 先生
    • 関東第一高等学校 教務部長
      横山 北斗 先生
    • 教育IT人気連載筆者 株式会社ラック マーケティング戦略室長
      武田 一城
開催日時

2018年06月22日(金) 10:00~18:30(受付 9:30~)

会場

ホテル雅叙園東京
目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)徒歩3分

ホテル雅叙園東京 アクセス | ホテル雅叙園東京

対象

企業の経営者、経営企画の方、
社内情報システムの運用・方針策定をする立場の方
企業情報システム部門の企画担当者、運用管理者、企業に提案するSIer
電力・エネルギー・制御システム関連企業のシステム、セキュリティご担当者

主催

アイティメディア

お申し込み方法

このイベント/セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

お申込方法、詳細は下記Webサイトをご覧ください。

サイバーセキュリティに関する
様々な情報をお届けします

メルマガでは、より厳選した情報を
月に2〜3回配信しています
詳しくはこちら

page top