株式会社ラック

閉じる

企業や組織のセキュリティ事故発生時はこちら

緊急対応窓口:サイバー救急センター®

ご相談は予約不要、24時間対応

電話で相談する
0120-362-119
メールで相談する
サイバー救急センター®のメールアドレス
自分で調べる
「FalconNest」について

キャリアセミナー
「今、セキュリティ業界で開発力が重要視される理由」

開催日 2018年02月23日(金)

このイベント/セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

経済産業省の調査によるとIT人材は現在17万人不足しており、2020年には20万人近くまで増加するとみられています。東京五輪を前に高まるサイバー空間も含めた安心安全へのニーズを肌で感じ、これからの情報セキュリティ分野に注目しているIT技術者の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、セキュリティエンジニアが具体的にはどのような仕事をするのか?システムエンジニアの経験がセキュリティ業務に生かせるのか?講師自身の経験を踏まえ、皆さんの今後のキャリアプランに役立つ情報をご提供します。

プログラム

第一部 講演会

今、セキュリティ業界で開発力が重要視される理由

講師:エンタープライズ・セキュリティサービス事業部
   セキュリティディレクションサービス部長 永井 英徳

セキュリティ業界ではシステム開発経験をお持ちの方が多数活躍しています。「自分のキャリアでは、セキュリティエンジニアへのキャリアチェンジは無理?」「セキュリティ業務はかなり高度な専門性が必要?」私の経験やラックの事例が皆さんのキャリアプランのためのヒントになれば嬉しいです。

第二部 懇親会

軽飲食をご用意し、講師を交えご参加者との情報交換の場を設けます。
ざっくばらんに講師へのご質問もお寄せ下さい。

開催日時

2018年2月23日(金) 19:00~20:30 (懇親会 19:50~)

会場

株式会社ラック 本社
東京都千代田区平河町2-16-1
平河町森タワー 2階 カフェテリア
東京メトロ半蔵門線、南北線、有楽町線「永田町駅」4番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線、丸の内線「赤坂見附駅」7番出口より徒歩6分

アクセスのご案内

対象
  • セキュリティについて興味があり、現在勉強中またはご検討中のエンジニア
  • ユーザ企業でセキュリティを含むシステム管理に従事されているエンジニア
定員

20名
※定員を上回るお申込みをいただいた場合、抽選とさせていただきます。

参加費

無料

お問い合わせ

人材戦略推進室
メール:seminar@lac.co.jp
直通フリーダイヤル:0120-47-1155(平日9:00~17:30)

お申し込み方法

このイベント/セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。