採用FAQ FAQ

よくいただく質問をまとめました。

LACの企業理念は?
私たちの仕事は、システム構築やリスク管理支援などのIT技術によって国の機関や企業の中枢を取り扱うもので、社会のインフラを支えています。このような社会的責務を全うするためにも、社会にとってなくてはならない存在を目指します。
社風を教えてください。
若手を中心に活気があり、風通しがよい社風のため、意見や提案をおこないやすい雰囲気です。また、チームワークの良さも自慢です。
部活やサークル活動はありますか。
フットサル、テニス、華道、野球、釣り、アウトドアなど様々なサークルがありますのでご興味のあるサークルがあればぜひご参加ください。
文系でも大丈夫ですか。
はい、もちろん大丈夫です。入社後、新入社員研修を受講していただきます。また、研修終了後は現場に配属となり、OJT(On the Job Training)を受けていただきます。ITに全く知識が無い方も、計画的にスキルを身に付けていただくことが可能です。
現場の一線で活躍中の社員も、半数程度は文系出身者です。
社員の男女比率を教えてください。
男女の比率は8:2です。女性社員の比率が少し低く見えるかもしれませんが、当然、仕事上性別は全く関係なく、女性社員も様々な場面で中核として活躍しています。仕事と子育てを両立している女性社員も増えており、ワークライフバランスをうまくとりながら無理なく仕事を続けております。
社員の平均年齢を教えてください。
平均年齢は、約38歳です。
有給休暇は何日ありますか。
4月入社であれば初年度は20日。その後勤務年数に応じて増加し、最大24日付与されます。
研修はありますか?
充実した研修体制を整えています。詳細は別ページの人材育成をご覧ください。
入社後に資格取得のサポートはありますか?
資格を取得したときに、奨励金を支給する制度があります。また、事業戦略上必要な資格については、会社がノミネートし、会社負担で資格取得を支援しています。さらに、資格取得のための勉強会も行っています。
配属・職種はどのように決まりますか。
入社前および新入社員研修中に希望調査を実施する予定です。希望と適性を勘案しながら、配属を決定いたします。
部門間の異動は可能ですか。
個々の能力を最大限に生かすことができるよう、必要に応じて柔軟に対応しています。
履歴書等の応募書類の個人情報はどのように取り扱い管理しているのでしょうか。
お預かりした履歴書等の応募書類は原則お返しいたしませんが、採用選考以外の目的に使用することは決してありません。
詳細については「個人情報保護方針」にて確認ください。