講演

平成24年度第1回学術情報基盤オープンフォーラム
「大学におけるモバイル情報端末の活用とセキュリティ」

たくさんのお申し込みありがとうございました。本講演は終了しました。

大学で利便性の高いスマートフォンや情報端末を使い、業務や授業などへの活用や検討を始めている大学がでてきています。そこで、実際に学内で利用されている大学の方を招き、利用事例等のご紹介をいただくとともに、わすれてはいけないセキュリティの脅威や懸念事項を専門の企業の方からご説明いただき、セキュリティ対策や上手に活用していくための整理を行う標記フォーラムを開催いたします。皆様におかれましては、ご多忙中のところ恐縮でございますが、学術情報基盤に関する情報収集ができる折角の機会ですので、是非ご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

内容

13:15~14:15

スマートフォンの脅威

株式会社カスペルスキー ラボ
チーフセキュリティエヴァンゲリスト 前田 典彦

株式会社ラック
スマートフォンセキュリティ研究所 山城 重成

開催日時

2012年7月4日(水) 10:30~15:45(受付開始 10:00~)

主催

国立情報学研究所

会場

東京都千代田区一ツ橋2-1-2 学術総合センター 2F 一橋講堂

定員

400名

参加費

無料

対象

大学関係機関の教職員/学術情報基盤を整備するITベンダー

お申込方法

たくさんのお申し込みありがとうございました。本講演は終了しました。

お申込み方法、詳細は国立情報学研究所のWebサイトをご覧ください。

戻る

LACメールマガジンのイメージ写真

ラックメールマガジン

情報セキュリティに関する情報をE-Mailにて、タイムリーに月2~3回の頻度でお届けします。

セキュリティ情報のイメージ写真

セキュリティ情報

ラックの中の人がセキュリティにまつわるさまざまな情報をつぶやきます。

緊急対応窓口:サイバー救急センター 0120-362-119

サービスに関するお問い合わせ
受付時間:9:00~17:30

03-6757-0113

ラックホーム

ページトップへ